※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が卵を食べると嘔吐する症状が続いています。卵焼きを食べた時に嘔吐し、他の料理に入れた場合は大丈夫です。これは卵アレルギーの可能性がありますか?

卵アレルギーについて教えてください。
(10ヶ月男の子)

卵を食べた日に嘔吐しました。

一回目は卵焼きを食べた後に昼寝をして起きて数分後に嘔吐
(その日夕方食欲がなくて病院に連れて行ったら少し喉が赤いと言われました。その後熱もなく回復。)


二回目は卵焼きを口に入れてモグモグしてる途中に嘔吐

三回目は卵焼きを口に入れた瞬間に嘔吐

これって卵アレルギーなんでしょうか??
卵焼きをが嫌いなんでしょうか?偶然卵焼きを食べた時だけなんでしょうか?


いずれも生ではありません。
あと、卵焼きをではなくごはんやうどんに少し入れただけの時は嘔吐しませんでした(>_<)


コメント

kura♪

書き忘れました。
嘔吐以外の症状(発疹や下痢)はありません。

はじめてのママリ🔰

ゆで卵の黄身とかは試されてますよね?


卵焼きだと、モソモソして食べにくいんじゃないかなと思います(;´ェ`)

  • kura♪

    kura♪

    試しました。
    黄身から始めて順番に白身もその時は問題ありませんでした。

    食べにくいだけですかね?!(>_<)
    結構な勢いで嘔吐するのでびっくりしました(^^;;

    • 8月4日
mama.☺︎

アレルギーの検査しましたか?

  • kura♪

    kura♪

    アレルギー検査したことないです。
    可能性うりますかね?
    してみた方がいいですかね?

    • 8月4日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    でも上の方に回答してるように
    黄身から白身と、ちゃんとあげていたのなら大丈夫だと思いますよね😭💦
    検査してみるのもアリかなとはおもいますが、卵焼きがダメなのかもしれませんね😂他の卵料理は大丈夫ですか??

    • 8月4日
  • kura♪

    kura♪

    微妙なんですよね〜(>_<)

    ごはんに少し混ぜたりは大丈夫でした。
    食感や嫌いだったりするだけで嘔吐までするのかなぁって?!っと疑問に思ってしまって、、、(>_<)

    • 8月4日