※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの印鑑や口座、児童手当の振り分けについて相談です。2人目の子供が生まれる際に、お祝いと児童手当をそれぞれの子供に振り分けるためにゆうちょ口座を作りたいと考えています。皆さんはどうしていますか?

みなさんお子さんに印鑑作りましたか??
女の子が2人になる予定なので下の名前で印鑑作って口座も分けようかな?と思ってます!!

児童手当などは振り分けてますか??

今旦那の名前のゆうちょに上の子の児童手当としお祝いんまとめて入れてあります!
2人目産まれたら、お祝いと児童手当振り分けるためにゆうちょをそれぞれ娘たちに作ろうと思います。みなさんはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は作りましたが、下の子はめんどくさくてまだ作ってないです😅
児童手当は親の口座にそのままです。子供に渡す予定でも無いので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!娘たちに渡すかはまだ決めてはないんですが、とりあえず分けておこうかな?と思って🤭いろいろと子供が増えると面倒になりますよね😂

    • 12月23日
いちご

娘二人とも下の名前の印鑑で花のマーク?絵?を入れました🌼
児童手当、お祝い、お年玉いれてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです❤️どこでその印鑑作られましたか??
    切迫早産気味なので印鑑作りに出かけれず…産まれてからいくか、ネットで頼むか悩んでます💦
    私もお祝いやら児童手当を入れてあげたいのでやはり作ろうと思います🥰

    ちなみに地元の銀行ですか?ゆうちょですか??

    • 12月23日
  • いちご

    いちご


    楽天で、花印鑑で検索すると出てくると思います🌼猫などの動物もあった気がします😊
    ゆうちょ銀行で作りました!窓口のお姉さんに、可愛い印鑑♥️と話盛り上がりました(笑)

    • 12月23日
きりん

うちは子どもたちそれぞれ口座があります。
印鑑も下の名前だけので作ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり女の子だと下の名前で作られてる方多いですね❤️

    産まれてから作りに行こうとおもいます🥰印鑑はどこで作られましたか?ネットとかですか?

    • 12月23日
  • きりん

    きりん

    私自身がディズニー好きなので、ベルメゾンのディズニー印鑑にしました!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こ、こんなら可愛いのが!ベルメゾンユーザーなのに知らなかったです!笑
    チェックしてみます❤️

    • 12月23日
  • きりん

    きりん

    いろんなのありますよ!
    私は二十歳になったら印鑑と通帳を本人達に渡すつもりなので、大人になっても使えるように、このシリーズにしました😄

    • 12月23日
🍊みかん🍊

ゆうちょのお年玉キャンペーンにあわせて子供の通帳を作りました😊
印鑑も安いものですけどあります♫
うちはお祝い、児童手当、あとはこないだの給付金とかも全て子供名義の通帳にいれてあります😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お年玉キャンペーン!ゆうちょはそれがありましたね❤️2人目の産まれたころにはキャンペーン終わってるかも…笑

    とりあえずゆうちょで作ろうと思います🥰

    なかなか貯金してあげられないので、給付金も入れてあげなきゃ!笑

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

上も下も口座持ってるのでそれぞれ名前の印鑑作ってます🙂
児童手当もそれぞれに入金して、お祝いとかも入れてますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれぞれの口座と印鑑作ります🥰💕
    ついつい児童手当、振り分けるの忘れそうですが😂笑

    • 12月23日
ママリ

下の名前で作ってますよ!
お姉ちゃんはゆうちょもってますが、コロナだしという理由で妹はまだ作ってないです…😇
児童手当は夫の口座にまとめて入ってて、教育資金行きです!
お祝いとお年玉がゆうちょに入ってます!
お姉ちゃんにお年玉どこいくん?って聞かれるので口座は必須です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとあとやはり女の子だと下の名前が便利ですよね😊💕

    なるほど!児童手当は教育資金!その手もありましたね!塾やらなんやら始めるとお金必要ですもんね😨💦

    お年玉どこいくん?に笑いましたww女の子はしっかりしてますね😂❤️口座は必須ですね😂😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

急ぎで通帳を作ったので印鑑は作ってないです!
ですが、政府が印鑑レスを勧めるようなのでちょうどいいかなと思ってます。

児童手当は旦那のメイン口座に振り込まれるのでそのままにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    印鑑いらずに通帳って作れるんですね😂❤️たしかに印鑑レスって最近ききますし、、、
    児童手当はそのままなんですね!!結局振り分けるの忘れそうです!笑

    • 12月23日
ママり

下の名前で作ってます!

児童手当は将来学費に充てる予定なのでそのまま親の貯金用口座です。
いただいたお祝いやお年玉を貯めていってます!

のん

児童手当は生まれた月で総額が違うし、いつ貰えなくなるかもわからないので、親名義に入れてます☺️
お年玉やお祝いのお金は子ども名義で、印鑑も子ども専用で下の名前で花柄付きです☆楽天に可愛い印鑑たくさん売ってますよ🎵
小学生になったらATMの使い方や窓口で入出金のやり方を教えつつ、本人にも管理できるようにしていく予定です☀️

虹色ママ

下の子が生まれてから、2人分作りました。
上の子は私のハンコで口座開設していたので、印章変更しました。
いろんなのがあって迷いましたが、子供らしくカラフルなアクリル樹脂ものを色違いで選びました!誰のハンコか分からない!ということも防止できそうで気に入ってます。大人になってからも使うかどうかは本人たちに任せます✨