※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

体温が急に下がり、過去に流産経験があるため不安です。病院が夏休みで受診できず、同じ経験の方がいらっしゃるか心配です。

今日で9w0dなんですが、体温が36.5℃まで下がってしまいました。。。妊娠発覚してからは36.7〜36.9℃あたりをさまよってたのでいきなり下がってしまい心配です(;_;)
前回も10wで稽留流産したので不安で。。。
病院も夏休み中なので受診することも出来ずです(;_;)
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

メルモ

妊娠確定後は基礎体温はからないほうがいいですよ!

下がったりして実際今みたいに不安になったりストレスかかりますから。

体温下がる時期は人それぞれですし

• とも

とも

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    ついつい毎日測るのか癖だったので、いつ辞めたらいいかわからずに今に至ってしまいました(°_°)
    明日からは測らないようにしようと思います!ありがとうございました✨

• 8月4日
MIRO

おはようございます!
わたしも妊娠前から基礎体温計っていて胎のう確認できた後もしばらくは毎日基礎体温計っていましたが、友さんと同じように初期の段階で基礎体温が下がってものすごく不安になったので、そこから計るのをやめました!
胎盤が出来上がってくる頃になると基礎体温は下がってくるみたいですし、その時期も人によって様々みたいなので、むしろお母さんが不安になってストレスを感じることの方が良くないかと思います。
あまりにも心配であれば、夏休み期間中でも病院に電話で相談することはできると思うので、相談してみてもいいかもしれないですね!
あまり考えすぎずに、お腹の赤ちゃんのパワーを信じてあげていいと思います(^^)お身体冷やさないようにして、お大事にしてください(*^_^*)

• とも

とも

同じ境遇の方のお話聞けてとても心強いです(;_;)✨
    どうしても、前回の流産の週数が近付いてくるとちょっとしたことでも一気に不安になってしまい、、、
    もっとベビちゃん信じてあげなきゃですよね(o^^o)♡
    優しいお言葉ありがとうございました(;_;)♡

• 8月4日
  • MIRO

MIRO

グッドアンサーありがとうございます!
    妊娠初期は赤ちゃんの様子がわからないし、本当に少しのことで心配になりますよね(>_<)💦
    前回のご経験があると尚更ですね(T_T)
    でも!きっと大丈夫!と信じるパワーは赤ちゃんにも伝わると思うので✨とにかく無理せずにゆっくり赤ちゃんと過ごしてください♡

• 8月4日

私もそんな感じですよ~(*´ω`*)
娘が風邪引いてるので
私は大丈夫か計ったら
36.5で低くてびっくり!!(笑)

でも今日検診でしたが
元気に動いてましたよ♪

• とも

とも

そうなんですね!!✨
    しかも本日健診というタイムリー( ´ ▽ ` )ノ♡
    とっても励まされます♡
    しかも先輩ママさんのお言葉身に染みます(;_;)ありがとうございます✨

• 8月4日