※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

上の子と下の子の公園遊びで悩んでいます。上の子を見守りながら遊ばせるか、2人で安全な公園に行くか悩んでいます。同じ境遇の方、対処法を教えてください。

最近下の子もかなり歩けるようになり、公園で遊ばせる機会も増えてきました。
公園では下の子に付きっきりになってしまい、上の子はほとんど目を離す状態になってしまいます。

2人連れて少し大きめの遊具がある公園に行くとそれが顕著なのですが、上の子はそういった公園が好きで行きたがります。また、何度か会っている子もいるので連れて行ってあげたいという気持ちもあるのですが、上の子をきちんと見ていられず危険なことなどをして注意する場面も増えてしまっています。

上の子の行きたがる公園に行くか、2人ともきちんと目の届く範囲に居れる公園に行くか迷っています…。
上の子は来年度から幼稚園入園予定で、人慣れしておいた方がいいのか…?とも思ったり…。

同じような境遇の方いらっしゃいますでしょうか?😢
どのようにされていますか?😣💦

コメント

みう

わかります💦何かあったら困るので、一人でいくときは目が届く、小さい公園にしています😊人も少ないので。
大人が二人いるときは大きい公園です!

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまい、すみません🙇💦
    やっぱり目の届く範囲の公園がいいですよね💦お友達と遊ぶのは幼稚園に通わせてからでも全然遅くないですよね☺️

• 12月26日
ママリ

私も小さい子園にいってます💦それでも、危ない場面あるけど😭
大きい公園は、主人がいるときに行ってます🏃‍♂️

• ママリ

ママリ

子園❌
    公園です!

• 12月23日
  • ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまい、すみません🙇💦
    やっぱり小さい公園がいいですよね💦何かあってからじゃ遅いですし😭😭
    私も旦那のいる時に大きな公園に行こうと思います☺️✨

• 12月26日
まきまき

私も知りたいなぁと思いコメントさせてくださーい。
うちはまだ下の子は歩きませんが、今後歩くようになったら子供達を連れて公園に行くと思うのですが、1人で子供二人をどつやって遊ばせたらいいのか悩んでいました。下の子に手がかかり上の子から目を離す時間が多くなって危険回避が出来ないことが予想されます。ほんと、皆さまママ達はどのようにしてるのか教えて欲しいです😰
アドバイスじゃなくてスミマセン💦

• ぽめら

ぽめら

私も今はほぼ下の子に付きっきりになっています💦この前下の子から少し目を離してしまった時に危険な事があったので…😭😭
    やっぱり1人で大きい公園は厳しいなあと感じています💦友達と遊ばせてあげたい気持ちはあるのですが…😭

• 12月26日