※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が低脂肪牛乳混ぜた離乳食しか食べず、他の味は拒否。ストレスが減ったが与えすぎか心配。果物は好き。このメニューで続けてもいいか相談。

今10ヶ月になったばかりの息子なんですが、一時期離乳食拒否があり、やっとまた食べ始めてくれるようになったのですが、低脂肪牛乳を混ぜた離乳食しか食べてくれず、、
低脂肪牛乳を使ったものばかり食べさせています。
パン粥に低脂肪牛乳混ぜたり、シチューにしてみたり、オートミールも低脂肪牛乳で混ぜたりなんですが、あまり取りすぎるのも良くないですよね?
だし系の味は嫌みたいで、味噌、トマトベースのものもあまり食べてくれません。
拒否するものが多く、離乳食の時間が苦痛だったので、低脂肪牛乳を混ぜたら食べるようになってくれたので、ストレスがなくなってきたのですが、さすがに与えすぎかなと心配で…
甘いものが好きみたいで果物はよく食べます。
もちろん低脂肪牛乳は加熱はしてます!
このままのメニューを続けてもいいのか、同じような赤ちゃんがいたらアドバイスお願いします(><)

コメント

かなた

気になって調べて見した。
低脂肪乳についてのページです。

• あーちゃん!

あーちゃん!

ありがとうございます!
    これは1回の離乳食の量ですもんね!
    この規定量を守っていれば毎食使ってもいいと言うことですよね🤔

• 12月23日