※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりすけ
家族・旦那

この先どうしたら良いのか…絶望しています。旦那とは付き合って半年くら…

この先どうしたら良いのか…絶望しています。

旦那とは付き合って半年くらいで、子供ができた事が分かり結婚しました。
旦那は休みも少なく、帰りも遅い。家事・育児になかなか協力できない為、私は専業主婦をする事になりました。
私の両親はもう亡くなっており、実家もない為、旦那の実家近くに住む事にしました。頼れるのは義両親。しかし義両親は孫が可愛くてしかたないし、私にも優しく、本当に良くしてくれて。
実家を行き来しご飯を食べたり、お母さんと一緒に買い物に行ったり、話をしたり…そのおかげでワンオペ育児もなんとかやってこれました。
しかし色々と問題がおきてます。
旦那の嘘の多さ、手癖の悪さ…私の財布からお金がなくなり、へそくりがなくなり、子供にいただいたお祝い金がなくなり。そのたび謝罪を許してきました。
そして先日、私の親友が家に遊びに来ていて、お金がなくなっている事が分かりました。
旦那の実家に行き話をして、別居する事に。
親友は被害届を出す事も考えていました。私が会い、謝り返金し、受け取ってくれましたが、旦那を許す事はないし、私とも二度と会わないと。
旦那は猛省し、もう二度としないと言っていますが。

普通に考えたら離婚すべきだと思います。
人はなかなか変われない。
でも、せっかくできた家族を失いたくない。
仕事も辞めていて、子供を一人で守り育てていく自信がない…
誰を信用して生きていけば良いのか分からない…

長々すいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本気で離婚したいのなら、
お金なんて必死で頑張れば
いくらでも稼げます!
それに母子手当もありますし
お子さんを守れるのはママだけです😊
わたしももうすぐ離婚します!

• じゅりすけ

じゅりすけ

子供を守れるのはママだけ…。
    子供に幸せだと思わせてあげたい。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにとって父親がいるからって必ず幸せなわけじゃないよな〜って最近思います!

• 12月23日
  • じゅりすけ

じゅりすけ

私自信、子供の頃に親が離婚しました。絶対子供には同じ思いをさせたくないと思っているのに…
    情けないです。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は親が離婚して不幸だな
    って思ってましたか?😢

• 12月23日
  • じゅりすけ

じゅりすけ

あたり前に両親がいる人がうらやましいと思いました。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、でも
    嘘ついたりお金とったり
    子どもも悪影響になりそう
    ですよね。
    わたしも父親いないですが
    それでも母が愛情たくさん
    注いでくれたので幸せでした!

• 12月23日
  • じゅりすけ

じゅりすけ

hanaさんのお母さんすごいですね!私の娘もそう言ってくれるといいな…。

• 12月23日
まもり

旦那さんは病的な盗癖の可能性はないのでしょうか?
クレプトマニアという心の病があると聞いたことがあります。薬や治療プログラムがあるようです。
旦那さん自身も自分に悩んでいるようであれば、一緒に病院へ行ってみることも考えてみては?
すでに受診済みでしたらすみません😔

• じゅりすけ

じゅりすけ

最近、仕事の過労から心療内科を受診したと聞いてますが。
    俺は鬱…みたいなアピール?もう何が本当か分かりません…。

• 12月23日
ママリ

読んでいて私まで心がズーンと重くなりました😢
せっかくできた家族、良くしてくださる義両親もいるのに離婚を視野に入れなくてはならない状況(泣)
そして親友のお金まで。。
旦那さんのその癖きっと治らないですよね😭
でも働いてもいないし子どもを1人で育てていくのにはとっても勇気のいることですよね。。
何にも答えが出てなくて申し訳ないですが、その状況もし自分だったらと考えるとスルーできませんでした😭
義理両親は、息子のその出癖の悪さにどういった反応なのでしょうか?

• じゅりすけ

じゅりすけ

昔からお金にルーズな面はあったようですね。
    こうゆう事になっても義父は、なんとか仲良く一緒にやっていってくれと言いました。

• 12月23日
そあ

正直、旦那さんの盗癖は治らないと思います。
今はまだ大事になってないですが段々エスカレートしていって逮捕なんて事もあるかもしれません。
せっかく出来た家族と言いますが犯罪者になっても同じ事言うんですか?そんな父親で子供が可哀想じゃないですか?旦那さんのせいでじゅりすけさんの友達がみんな離れる可能性もありますよ?

シングルになる決意をするこは簡単ではないと思います。ですがこのまま一緒にいても同じ事の繰り返しで悩む事になると思います。

• じゅりすけ

じゅりすけ

自分が家族とゆうものに執着しているんでしょうね。
    子供と私の幸せを考えていますが…

• 12月23日