※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

息子の面白い日本語、教えてください!息子の言い間違いや発言が少なくなって寂しいです。例えば「わんわんダーンス!」など。

お子さんの言い間違い、おもしろ発言ください!
年の瀬も押し迫り、今日の午後から幼稚園も冬休みに入るので、パワー充填させてください!

うちの息子は長男はもうあまり変な日本語少なくなってきてて、ちょっとさみしいです。
未だになおらないでいるのは、
わんわんダーンス!ふーふー!
わんわんダーンス!ピーポーピーポー!(正しくはフィーバーフィーバー。何でかパーリーピーポー)
くらいですー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あ!ピーポーだ!ジイジいないね〜🤔

旦那の爺ちゃんの事をジイジと呼んでるので、リアルにジイジで86歳くらいなんです!年齢的にも不吉な発言でした😂
でもジイジはまだ元気です!笑

ままり

言い間違い、とは少し違うかもですが、
三歳半の息子とトミカで車ごっこ(お互い車になりきってトミカを動かす)してる時に、息子が(車になりきって)「ボク(車)元気ないんだー😔」と言うから私が(車になりきって)「どうしたの?」と聞くと、「ボク(車)じしんがないんだ😔」と言うので、そんな言葉知ってるの⁉️とびっくりして「じしんって言葉知ってるの?」と聞くと「ガタガターってなってこうするの(頭を押さえてうずくまる)😊❗️」と、保育園の避難訓練で地震の時にする頭を守るポーズを見せてくれて😂

自信じゃなくて、天災の方のの地震ね😂って思ったけど、「じしんがない」という言い回しを知ってることにビックリ😳
テレビとかで聞いて覚えてたのかな🤔?
三歳半にもなると親の知らないとこで色々覚えてくるんだなー😂