※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。薬の服用について意見が分かれています。免疫についての効果について知りたいです。

娘が今シーズン3回目の風邪をひいています😢
熱はなく鼻水だけなのですが、病院に連れて行くべきでしょうか❓
ギャン泣きしますが苦しそうだったらメルシーポットで吸ってます。
咳も熱も今の所ありません。
抱っこでならぐっすり寝てくれますが、横になると鼻が詰まってちょくちょく起きてしまいます。

私は病院に行かせたいのですが、旦那が身体強くするために薬は極力飲ませない方が良い、と言う派です。
私は早目に薬飲んでちゃっちゃと治したい派です。

旦那の言うように、薬はなるべく飲まないほうが免疫ついて身体が強くなるのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

病院いって鼻水薬のシロップ貰ったら2日位で嘘みたいにケロっと鼻水無くなりました。1週間位わたしも様子見たのですが早く行ってあげたら良かったって思いました😂
鼻水吸うのも可哀想で、
本人も機嫌良くなるし、次からもっと早く行こうと私は思ってます☺️

• うーたん子

うーたん子

薬飲んだらやっぱり治り早いですよね😢
    寝てくれないのが親としては辛いですね😭
    この時期病院に行くのもためらってしまいます😥

• 12月23日
3-613&7-113

私は、なるべく薬は使いたくない派です。なので、吸引機使いつつ水分飲ませたりビタミン摂らせたりして回復を待ちます。極軽度なら2〜3日・軽度なら1週間くらい・それ以降は2週間くらいで完治します。

ただ、この時期は病院が年末年始の休みになる前に完治を目指したいので今週中に一度くらいは受診します。

• うーたん子

うーたん子

薬に頼らないのすごいですね…‼️しっかり免疫つきそうですね😊

うちも年末年始までに完治目指したいと思います😣

• 12月23日