※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
産婦人科・小児科

2歳半の息子が2度嘔吐し、消化不良の可能性があります。明日病院に行くべきでしょうか?

2歳半の息子がが先程から2度嘔吐しました。
熱はなく嘔吐した物には消化出来てなさそうな粒のご飯も混ざってました。
これって消化不良ですかね?
明日保育園休んで病院に行くべきでしょうか?

コメント

みん

この時期ならウイルス系や胃腸炎もあるので連れて行った方がいいと思いますよ。年末年始病院もやってないですし、もしなにか風邪ならば他の子にうつしてしまうとあれなので。。育休中でしたらお休みさせて受診します💦💦

• ミカ

ミカ

ありがとうございます。
    お休みして病院連れて行こうと思います。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

この時期なら胃腸炎とかの可能性もあると思うので、私なら休ませます。
私の息子の場合は翌日の朝も嘔吐があれば吐き気止めを使います!
食欲が無ければ病院で点滴です!

• ミカ

ミカ

ありがとうございます。
    まだ嘔吐が続いてるので明日病院に行こうと思います。

• 12月23日
たなかな

息子が1歳半の時胃腸炎で熱はなく、他の症状もなくただ吐いてました😓💦年末休みになる前に病院に行ったほうがいいと思います💦

• ミカ

ミカ

ありがとうございます。
    休み前にちゃんと治した方がいいので明日病院連れて行きます。

• 12月23日