※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

立ち会い出産できず、陣痛に耐える方法やテニスボールの活用について教えてください。

コロナで立ち会い出産できなくて、
どうやって陣痛に耐えるべきか、悩んでます😱😱😱

テニスボールを持っていって自分で押せたりしますかね😅😅

コロナで立ち会い出産できなくて、陣痛の痛みこれしたらマシになった!って言うのあれば教えて欲しいです☺️☺️

コメント

とんちゃん

テニスボールは助産師さんに渡したら押してくれると思いますよ😅
痛みがマシになったかどうかはわかりませんが、当時ラベンダーの香りにはまってて、
陣痛時もタオルにオイルを染み込ませてずっと嗅いでました😅

mama

自分の場合は正座してかかとでおしりを押したら楽になりました🤣🤣
あとは深く深呼吸👌

痛くなってきたら
お腹を撫でて 頑張ろうね!って赤ちゃんに話しかけていました🥺
あっという間に産まれましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

テニスボール自分では無理だと思うので助産師さんにお願いしますかね🥰

コロナ禍で立ち会いはしましたが、陣痛無理いいいってなってもう産めない嫌だって思った時、義母はあんなくそばばあ(旦那出産時35歳、私20歳で出産)で2人産んでんだって思うと不思議と力が込み上げてきてコノヤロウくそばばあ20歳舐めんなと頑張れましたwwwwwww

さき

ボールありましたが自分で押す余裕なかったです😣
助産師さんが来てくれたときには腰をさすったりしてくれて痛みがマシになりましたがずっといてくれる訳ではないので、いないときはひたすら遠くにあるろうそくの火を消すようなイメージでフーーーーっと長く息を吐いて痛みを受け入れると少しはマシでした😣
あとはあかちゃんに頑張ろうねーってお腹なでてました☺️
コロナ禍の出産きついですよね😢頑張ってください😣

えるさちゃん🍊

2人目コロナで立ち会い出産できなかったです🙋‍♀️
病院に着いた時点で子宮口7センチで助産師さんがさすってくれてました!
仕事の合間とかにさすってくれてましたがほとんど仕事してたのでひたすら耐えてました🤣

のんちゃん

コロナ関係なく立ち合いしてほしくなかったので1人で産みましたが、テニスボール自分で押してました!!
でも痛すぎて苦しすぎて、テニスボールでさするどころではなかったです😂
とにかく赤ちゃんのためにリラックスしようということと、深い呼吸を意識してました!!

mimirin

1人目は旦那に立ち会ってもらいましたが、いなくてもよかったかな😂
2人目はコロナで立ち会えなかったのですが、助産師さんが腰をさすってくれました!
でもスピード出産だったので、陣痛に耐える時間も短かったから乗り越えられた感じかな😓
テニスボールよりもフーッと息を吐いて痛みを逃す方がいいかもです✨