※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

PMSが排卵日辺りから生理まで2週間もあります。かなりの眠気とイライラ…

PMSが排卵日辺りから生理まで2週間もあります。かなりの眠気とイライラです。
改善するいい方法ありませんか?
漢方とか飲むといいのでしょうか?

コメント

べっこう

それだけ長いとお辛いですね。ぜひ「山中薬局」というサイトの「気滞タイプ」のページをご覧ください。確かにその症状は漢方やお灸が効きやすいのですが、漢方は効くものが体質によって異なるので、できれば医者や薬剤師に診てもらったほうがいいです。

難しそうならば最終手段で、自分の体質を診断してくれるサイトが沢山あるので利用してみてください。

べっこう

投稿直後で申し訳ないのですが、、、眠気もあるとの事なので、気滞ではなく気逆という状態なのかもしれません。

どちらにしても西洋医学よりも中医学の方が得意な症状ですので、試してみるといいかもしれません。お大事にどうぞ。

• さとこ

さとこ

ありがとうございます!
    本当に長くて月の半分イライラなんです。
    医者だと婦人科でいいんでしょうか❓
    イライラとか少しウツっぽい感じになります。

• 8月4日
  • べっこう

べっこう

私もいっとき同じ症状が続いて、ホントに困ってました。仕事にならなかったです。

漢方科があればそれが一番良いです。婦人科でも漢方を取り扱っていれば処方してもらえます!

• 8月4日
  • さとこ

さとこ

漢方科探してみます!べっこうさんは漢方飲んでよくなりましたか??

• 8月4日
  • べっこう

べっこう

生理にまつわる不調が多すぎて色々飲んでたんですが、生理前後のヘトヘト感と・妊娠中のこむら返りは即効で効きました。

PMSは、合う薬を出してくれる医者に会うまではあまり効果がなかったです。

• 8月4日