※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

今度アパートに引っ越すのですが、どこまで挨拶行くかに悩んでいます。…

今度アパートに引っ越すのですが、
どこまで挨拶行くかに悩んでいます。。
住むところは2階で、アパートの世帯は8世帯、
右隣と下の階が空室です!!
わかりやすく画像貼っておきます。
左の列が2階だと思ってください😊

走り回る2歳児とハイハイしまわる下の子がいるので
結構うるさくしてしまうと思います…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は左右両隣りで挨拶してます!
でも走り回るとなると響くので 3.5.7ですかね💧

• 🐰

🐰

お返事遅くなりすみません💦
    無難にそうですよね〜顔合わせたときも気まずく?ないですしね🤣ありがとうございます!!

• 12月24日

私は賃貸の頃は上下左右だけにしたので、③だけになりますかね🤔
長く住んでて真上の人以外は人が入れ替わりましたが、やっぱり上下左右に当たるところしか挨拶は来なかったです!

• 🐰

🐰

お返事遅くなりすみません💦そうなのですね!!!3だけなら人見知りなので気持ちも楽ですね〜😊参考になります!ありがとうございます✨

• 12月24日

今は挨拶しないところがほとんどです。うちもアパートのとき後に引っ越してきた方に挨拶されませんでしたのでしに行きませんでした。
新居でもそうです。あとから引っ越してきても挨拶しに来ないところが
ほとんどなのでうちも行きませんでした。でも仲悪くなく過ごせてますよ

退会ユーザー

3番だけでいいと思います

• 12月23日
  • 🐰

🐰

そうなのですね!引っ越し初めてで💦
    ばったりと顔合わせてしまったとき気まずい?ので最低でも③には挨拶に行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月24日

退会ユーザー

いまどき挨拶ないのが普通?なので全然気まづさもないですよ〜
    でも気になるなら行った方がいいですね!

• 12月25日
ママリ

うちはひとつの棟に4世帯の建物が4つあるアパート(合計16世帯)に引っ越しましたが全世帯ご挨拶に行きました😊
子供がうるさいのももちろんだし、子供が多いところなのでこれからお世話になるかもしれないことを考えて。

• 🐰

🐰

全世帯に行かれたのですね!すごい!
    あまり長くは住む予定ではないのですが、引っ越しの挨拶品は世帯分くらいは用意しとこうと思います!!ありがとうございます😊

• 12月24日