※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

子どもの寝かしつけや生活リズムについて相談です。夜更かし時の対応や田舎での生活リズムにイライラしています。


若ママさん(じゃなくても)に相談です💭

2歳児女の子います🧒🏻



ママ自身、
仕事無い時は夜は何時まで起きてますか?
夜更かしする時、
子どもが眠くなくても寝かせてから夜更かししますか?
それとも子どもが眠くなるまで自分も起きてて
眠くなったら一緒に寝ますか?
夜更かしは頻繁にじゃなくて
週に1回あるかないかです。


約1週間前、田舎の実家に帰ってきて
そこから生活リズムが合わな過ぎてイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

若ママではありませんが🤣💦
子どもは8時から遅くとも9時には寝せます。そのあとが自分の時間です!遅かったら私は1時とかまで起きてますがだいたい12時には寝るようにしてます😄

ポムポムぷりん🧸 24

仕事はない日は夜更かししてます!
1時にねたり2時にねたり
仕事のある日でも1人の時間は娘が寝たあとにしかないので頑張って起きとこうって思ってますが、いつのまにか娘の添い寝で寝てしまってます笑😅

  • えむ

    えむ

    1時2時に寝る時は
    お子さんも起きてますか?
    早く寝かせてるとしたら
    何時に寝かせてますか?

    • 12月22日
  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    いや、娘はいつも9時に寝かせてて
    同じ時間に寝かさないと狂ってしまうので、
    8時半〜9時の間で寝かせてから
    自分のフリータイムです!!
    その間は夜食なりお風呂なり歯磨きなりしてます!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

仕事があってもなくても寝るのは2時、3時ですね。寝かせてからが自分の時間です。

ママリ

子供は20:30には寝室に行って寝かしつけしてから、私はリビング戻って夜更かしします😊子供がなかなか寝ないと22時くらいまで寝室で一緒にゴロゴロしてます😅