※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
家族・旦那

寝かしつけについて皆さんどんな風に寝かしつけしてますか?今日は暗くし…

寝かしつけについて
皆さんどんな風に寝かしつけしてますか?

今日は暗くしてもテンション高く
遊んでなかなか寝ようとしない状態です。
旦那に任せるとそのまま携帯触りながら
放置です💦

私が寝かしつけるときは
そろそろやめないとと思いながら
添い乳かそれで寝なければ
トントンか最終抱っこで
寝るまで付き合ってるんですが
泣いていなければ
放置で勝手に寝るのを待つのも
ありなんでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

息子は1歳になってから断乳したんですけど断乳したら横にいるだけですっと寝てくれるようになりました😊
今日は1人で遊んでてたコロコロし始めてセルフねんねです!笑
まだ母乳やミルク飲んでる間はなかなかすっとは寝てくれないですかね😂
その子にもよると思いますが✨

  • まま🔰

    まま🔰

    断乳後すぐ寝てくれるように
    なったんですね!
    今まで授乳後寝落ちが
    多かったんですが
    最近はそのあと動き回ることが
    増えてしまって😂
    徐々にセルフネンネもできるよう
    寝たふりしてみようと思います!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

お子さんに合った方法が1番だと思います!
私のママ友でもまま🔰さんの旦那さんのように携帯触りながら放置して寝かしつけてるよーっていう人もいますし、正解はないと思います!
ただ、やっぱり子どもは寝る前に安心感や親のぬくもりを感じたいだろうし、辛くなければ添い乳でも抱っこでもしてあげたら良いと思います☺️

  • まま🔰

    まま🔰

    携帯触りながら放置の方が
    他にもおられるんですね

    添い乳や抱っこでの寝かしつけは
    確かに子供は安心しますよね!
    特に負担に感じることは
    あまりないので
    今まで通りの寝かしつけでも
    いいかもしれないですね😊

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

泣いてなければ隣で添い寝して寝付くの待ってますよ😂そうすると勝手に指しゃぶりはじめて寝ます💤
泣く時もありますがその時も隣で添い寝でトントンしたりで最近抱っこしてないです🤣

  • まま🔰

    まま🔰

    ネンネ上手なんですね✨
    うちも少しずつ添い寝で
    寝かしつけできるよう
    チャレンジしてみようと思います!

    • 12月22日
ママリ

放置ではないですが、私は隣で寝転んでひたすら寝たふりをしています。よっぽど泣くまでは抱っこ等せず様子見ています。携帯などは気が散ると嫌なので触らないようにしています。
以前は真っ暗にしても起き上がってうろちょろして遊んでいましたが、最近は寝転んだまま平均30分くらいで寝るようになりました☺️

  • まま🔰

    まま🔰

    寝たふりでの寝かしつけ
    自分も少し休めるし
    それが定着したらすごい楽ですね✨

    携帯はやはり光が気になって
    子供も寝つきにくそうですよね💦
    慣れると動き回らず
    寝転んでくれるんですね!
    息子さん偉いですね😆

    • 12月22日
deleted user

泣いてなければ
放置して寝たふりしてました!

そしたら結構寝てましたよ笑
私も寝落ちしてたり
これが定着してます!!

上の子の話ですが😅
添い乳やめて
寝たふりにチェンジした方が
あとあと楽かと思います!!

  • まま🔰

    まま🔰

    確かにおっぱいやめたとき
    添い乳に慣れてたら
    大変なことになりそうですね😣
    徐々に添い乳じゃなくても
    寝られるように
    寝たふりでの寝かしつけも
    チャレンジしてみようと思います!

    • 12月22日
しらたま

娘もそうでした。
ねんねだよ、ママねんねするね。と言って寝たフリしてました。
髪の毛引っ張られたり、蹴られたりもしましたが、それでも諦めず続けてたら寝てくれるようなりました。

  • まま🔰

    まま🔰

    根気よく続けるのが
    やっぱり大事なんですね😣
    私も寝付くまで添い寝してたら
    頭突きよくくらいます😂

    • 12月22日