※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人と子供に会うけど、ランチ後の解散の流れをどうしようか悩んでいます。息子の昼寝時間と相手の子供の様子を考えています。

久しぶりに友人と子供に会うのですが、みなさん何時間くらい会ってバイバイしますか?

11時からランチに行きますが、食べて解散は久しぶりなのに微妙ですよね😇

息子が昼寝2時間するので、ランチ時間にもかぶると思うのでほぼ抱っこで辛いなぁと💧
でも、相手の子供は1歳過ぎてるからあまり寝ないだろうし、久しぶりに会うのにそのまま解散だとどう思いますかね💦

どっちでもいいよーという子で、だいたいが私が決めるのでランチ後どうしようかなと笑。
解散のいい流れ?言い方?ないですかね笑。

コメント

🐻🐢🐰

1歳過ぎても寝ますよ!2歳でもお昼寝2時間全然します😊
私は11時から夕方まで会うことが多いです。子どもはそのあたりで寝かせてます!
抱っこがしんどいならテイクアウトとかしてどちらかの家で食べるのはどうでしょう?

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

もしランチしたあと解散がいいのなら遊ぶ前に言っておいたら大丈夫だと思います。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

1歳すぎでも寝るのですね!
    前回会った時はうちが新生児だったので2時間で帰ったのですが😂
    もうお店を予約してくれてありまして😭
    そのあとにどちらかの家とかいいですかね✨
    ただ場所見知りするので、家の寝室でしか寝ないので抱っこになるのですよね😭

• 12月22日
はじめてのママリ

食べてすぐ解散は早いかなぁという感覚です🤔
いつも夕方くらいまで遊びます。
外なら抱っこ紐かベビーカーで寝かしちゃいます☺️
基本、どちらかの家で遊ぶことが多いですが。。
帰りたい日なら、夕方に宅急便が来るとか言いますかね笑

• ママリ

ママリ

やはり早いですね😇
    地元に帰省する際に会うので宅急便の手が使えず笑。
    やはりランチ後に家が楽ですね😭
    場所見知りするので、友達宅で寝ても置ければいいのですが笑。やっかいなのが30分ごとに起きて2時間寝るのです笑

• 12月22日

一歳過ぎても寝ますよ〜!
その子にもよると思いますがうちの子はだいたいお昼から2時間くらい寝てます。
一歳にもなるとそれこそ抱っこしたままのお昼寝は辛いです。笑
まずはその子のお昼寝の時間を確認されてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

相手の子供はお利口さんで、セルフねんねらしいのです😇寝るのですね!前回会った際に、全然寝なかったので一才は寝ないものかと思ってました😂

• 12月22日
ポケ

1歳過ぎと5ヶ月の子だとなかなか合わないですね💦
やはり子連れで一日遊ぶのは大変なので、ランチだけするのでも全然ありだと思います。
もしランチ後も話したいなら、キドキドみたいなところでワンデーパス買ってランチ前後に遊ばせるのが良いかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありですかね🥺抱っこから腰痛治療に通う羽目になったことがあり、普段から全く抱っこしないんですよね😂
    家だと添い寝で寝るので😇
    キドキド初めて聞きました!✨

• 12月22日
たまごちゃん

うちは来月2歳ですが12時から3時間くらい寝ます!
ランチだけでも全然いいと思います!このご時世ですし…
お昼寝あるからランチだけでもいいかなと先に伝えておくとお友達も予定が組みやすいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

おぉ✨お昼寝あるからも充分な理由ですね!!
    先に伝えておくと気まずくないですね💗

• 12月22日