※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着は何枚買い足すべきか、哺乳瓶の消毒器具の新調、哺乳瓶の数について相談しています。上の子のお下がり以外で必要なものも教えてほしいです。

来月生まれて来る子のために肌着準備してます。
上の子のお下がりで 長肌着5枚、短肌着4枚とカバーオール3枚あるのですが 何枚くらい買い足すべきですか??
倍くらいの量の肌着を持っていたのですが、黄ばんでいて捨ててしまって😅それくらい必要だったっけって思い出せないのでどなたかご教授お願いします!
それと、2年前に電子レンジで哺乳瓶を消毒するやつ買ったのですが、新調するべきでしょうか??
あと哺乳瓶は3本あれば余裕ができますよね!?
上の子のお下がりじゃなくて買い足したものあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日肌着を来月産まれるこのために洗濯したところで、とりあえず長肌着と短肌着は10枚くらいあります!カバーオールは3枚くらいですがおいおい買いたそうかなっておもったます!

基本上の子のお下がりであまり汚れてなかったのでそのまま使おうかなと!
哺乳瓶消毒のやつもうちもチンするやつですがそのまま使います😂

哺乳瓶は1人目の時、混合でも大きいので3本、小さいの3本くらい使ってました!洗うのがなかなか面倒だったのでそれくらいの本数で使い回してました🤭

ままり

私も来月出産です🤰🏻💓
息子が夏産まれでほぼ肌着生活だったので、いろいろ買い足しました🤣🤣🤣

長肌着は全く使わなくてコンビ肌着がめちゃくちゃ便利だった記憶があるので
コンビ肌着、短肌着を各8枚づつ。
2wayオール(カバーオール)を8枚
用意しました💪('ω'💪)💕

電子レンジで消毒するやつはそのまま使い回す予定です😎🤟
哺乳瓶は様子見で同じく3本体制です🍼💓💓

買い足したものはベビーベッドとハイローチェアと洗面所用のセラミックヒーターとかですね🧐🧐🧐💕
あとはセカンド抱っこ紐とおくるみも買い足しました!!

お互いあと少しですね🥰🥰
お身体に気をつけてください(*ˊ˘ˋ*)💓

のんびりママ

肌着はとりあえず10枚ぐらい
用意しました。あとはガーゼ5枚くらいとカバーオールは
60から70サイズの3枚程買いました😌50から60すぐ大きくなって着なかったので😅
哺乳瓶のはそのまま使います😌