※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳の男の子にボタンのパジャマを着せるタイミングや、3歳前からの長袖パジャマのサイズについて悩んでいます。被せのパジャマでも良いか、UNIQLOのパジャマも考えています。皆さんの意見を知りたいです。

今月2歳になった男の子なんですが
ボタンの練習も兼ねてパジャマってボタンのもののほうがいいのでしょうか?
皆さんどんな感じですか?


おかあさんといっしょ のパジャマでおじゃまを見てると3歳4歳でボタンのパジャマ着れてるので
いつからそうしようかな?と悩んでます。

今季はもう被るタイプのパジャマがあるので
ボタンのパジャマを着せるなら2歳半くらいから着る半袖や3歳前の長袖かなあと思っています。

それとも特にボタンのパジャマにせず被せのパジャマでもいいんでしょうか。。

皆さんどんな感じにしてるのか知りたいです!

あと3歳前から着る長袖はサイズ110じゃ大きいですか?
その翌年の4歳になってからも着せたいです。
身長は今90センチです。
被せのものならUNIQLOで考えてます。

コメント

deleted user

ボタンの練習とかしたことないです😅


幼稚園で習ったみたいで気づいたら勝手にできるようになってました。

ミッチー

まだボタンの練習とかしたことないですよー。
たぶん、3歳になる学年くらいから保育園でも少しずつやってたような…
うちの保育園、2歳クラス(3歳になる学年)から園服があって、それに大きいボタンついてるので、長女はそれで興味持ってちょっと練習してたような気がします。

あと、長女が今107センチですが、110がちょうどいいくらいです。
ユニクロはちょっと大きめな感じがします。

メメ

ボタンのパジャマも持ってるけど、被りのパジャマが多いです🙆‍♀️
でもボタンのパジャマ、1着とかはあっても良いかもですね。

3歳前のパジャマで110は大きいかなーと思います。
うちの4歳がクラスで大きい方で105センチですが、110丁度です。
足首とか手首がキュッとなってるパジャマでないと大きいかな。
UNIQLOなら大きめの作りだし。

Kコマー

2歳8ヶ月の息子がいますが、ここ最近になってボタンをとめるのを自分でやりたがるようになって、今では自分で出来たり出来なかったりな感じです。
パジャマは好みの方でいいと思います💡
うちは被るタイプのパジャマ着せてます。
3歳前から着るなら110だと大きいと思います💦

deleted user

私もなんとなーく練習させたいなぁと思い、ボタンのパジャマ(110で袖折ってます)を今年の冬から1着だけ買いました😊

そのほかはユニクロの100着てます!