※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーダーママ🔰
産婦人科・小児科

長岡市で子供のアレルギー検査が受けられる病院を教えてください。離乳食で卵を始めたが、アレルギーか湿疹か微妙な状況です。

長岡市で子供のアレルギー検査受けられる病院おすすめあれば教えてほしいです🙏🏻💦
離乳食で卵はじめたのですが、アレルギーなのか?元々の湿疹が汗で出てるのか?という微妙な状況です。

コメント

ウララ

グダっとしててだるそうにしてたり、いつもより呼吸が苦しそうならアレルギーの可能性もあると思います。もし心配なら#8000に電話してみた方がいいと思いますよ。

• ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

ありがとうございます!
    機嫌も良さそうで、排便も通常通りなので様子を見てます。夜中に汗かくだけで汗疹ができて、ご飯食べて体温上がると痒くなるようで、判断が難しいところです。。やはり少しでも心配なら電話してみます!

• 12月25日
ママ

採血するだけなのでかかりつけの小児科で大丈夫ですよ!

• ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

そうなんですね!かかりつけのところはアレルギー検査やってるのか情報がなくて、、聞いてみます💦
    アレルギー検査して、その後治療もできそうな病院も探してますが中々難しいですね。。

• 12月25日
みゃん

下の子が立川綜合病院の小児アレルギー外来にかかってます。
元々は個人のクリニックでアレルギー検査をして卵と乳が陽性となり、紹介してもらいました。
とにかく主治医の先生が優しいので、どんな些細なことでも質問できます^_^
人気な分待ち時間もありますが、おすすめです😊

• ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

ありがとうございます!
    立川紹介してもらえるといいですね🤔✨ちなみに個人クリニックは小児科ですか?皮膚科や耳鼻科のようなアレルギー専門医がいるお医者さんですか?💦

• 12月25日
  • みゃん

みゃん

はい、小児科です。
    ヨーグルト食べた後顔じゅう真っ赤になっちゃって、受診した際に一通りのアレルギー検査してくれました😊
    結果、陽性だったので、専門医のところで診てもらいましょうという話になって紹介状書いてくれました☺️

• 12月25日