※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
産婦人科・小児科

高熱が三日続き、咳がひどく辛い状態です。再度受診した方が良いでしょうか。

高熱が三日ほど続き、その後咳がひどいです。
医師からは、熱が下がらなかったらまた来てください、と言われました。
吐くほど辛そうにしています。病院からは咳止めや痰切りなど頂いてますが、再度受診した方が良いのか迷います。

コメント

ママリ

肺炎だったことあるので、私なら行きます!

  • おかいつラブ

    おかいつラブ

    ありがとうございます!明日行ってみます!

    • 9時間前
みこ

咳、辛いですよね💦
熱は下がり切りましたか?
うちの子も咳がひどくて嘔吐したことが何度かあります。
そのうちの1回は肺炎になっていたので、もし咳が止まらず悪化しているようなら再度受診してみても良いかと思います。
咳き込んで嘔吐の症状があると伝えると、強めの咳止めを処方してくれることもあります!

  • おかいつラブ

    おかいつラブ

    熱は下がり切りましたが、咳き込みがひどいです。肺炎は熱がなくてもなってるかもしれないですよね💦ありがとうございます!

    • 9時間前
りす6号

肺炎になると自然治癒はしません💦
強い抗生物質が必要だったり、
場合によっては入院になるので
早めに受診した方がいいと思います😭

  • おかいつラブ

    おかいつラブ

    ありがとうございます!
    肺炎かもしれないので不安です💦明日受診してみます!

    • 9時間前