※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
家族・旦那

旦那が夏場に激務で夜の0時から1時までしか夫婦の会話の時間がないです…

旦那が夏場に激務で夜の0時から1時までしか夫婦の会話の時間がないです。
私は旦那と話すのが大好きで、帰宅がたのしみでしょうがないです。

が、赤ちゃんがその一時間に必ずオムツ換えを3回要求するのと、ミルクを小分けに要求されます。旦那が帰宅してくるまではあまりそんなことないのですが…。静かにしてるし、暗い場所に赤ちゃん寝かしてるのですが…。そのせいで旦那大好きな私は精神がおかしくなりそうです。
こんなこと言うと批判されるとは思いますが、子供もですが旦那が私には大切です。(そりゃ生活で優先するのは子供ですけど)
大好きな旦那との子なのでしっかり育てたいと思っていますが、旦那との会話が一日全くなく、最近夜泣きがひどいので別の部屋で寝ています。寝不足も平気だし、子育ては楽しいのですが、旦那とのスキンシップゼロはかなり私をブルーにさせています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

母になっても旦那さんのことをそう想えるのはとっても素敵なことだと思います。
でも正直な感想は、今は赤ちゃんを優先してあげてください。本当に今だけです。
あっという間に夫婦の時間取れるようになりますよ。

• noni

noni

コメントありがとうございます☆
    優先しまくってます(ToT)旦那がマッサージして~って言ってるときに泣いてしまい、ごめん!といいながら子供に飛んでいきます。最近不倫のニュースも多いし、別の部屋で寝られるとブルーになって孤独になってるのが原因ですかね。前から夫婦の時間が合わないので一時間だけでも、と楽しみにしているのがいけないんですよね。我慢します。。。泣

• 8月4日
野口さんさん

私はかなりのお喋り好きで話し相手といえば
旦那ぐらいなので
《直接顔見て話す相手》
帰宅が楽しみで仕方ないですよ(^^;;!

新生児ちゃんならまだまだ手が
かからない方ですよ〜(^^;;
今のうちに夏場は仕方ない!と慣れる事
じゃないですかね(^^;;

でも会話ないのは本当しんどいですよね。。
他に身近に話せる方いらっしゃいませんか?

• noni

noni

やっぱり楽しみですよね‼
    新生児より大きくなったら手がかかりそうでドキドキしてます(T_T)なれることですよね。。。

私はふだんかなりの盛り上げ役なので、友達や兄弟ですら聞き役なので旦那だけが癒しなのです…。こうやってママリで聞いていただくだけで少し楽になれました。ありがとうございます!

• 8月4日
s

旦那様を大切にしていて素敵ですね!
まだ生後間もないので授乳とオムツ替えで大変ですよね。
だんだんと夜中の授乳、オムツ替えも減り朝まで寝てくれる様になるのでそれまでがんばって下さい!

• noni

noni

その一時間だけ私にくれ~と思いながら頑張るしかないですね!なんとか時間がずれてくれるようにも努力してみたいです(T_T)

• 8月4日
☆★

まだ子供はいませんが、うちは旦那が自分の時間が欲しいタイプの人なので旦那が22時位に帰宅したらご飯の用意をして(その間旦那はゲームかYouTube見ながら食事して)いる間は遠くからそっと見ています。

横で一緒にご飯を食べている時もあまり話かけません。

旦那が自分の時間に没頭したいのがわかるからです。

1日に話が出来るのはせいぜい5分か10分です。

その分話したい時は休みの日に話します❗

頑張ってください✊😃✊

• noni

noni

私の旦那もそんな感じです!遠くからそっと見てるの素敵です(//∇//)一人の時間も大切にしてあげたいですよね!5分10分からでも私もなんとかはじめてみようかなーと思いました!
    休みの日、今ないので我慢我慢です!頑張ります😢✨

• 8月4日
choco

わかりますー!私も旦那さんが大好きで、でも二人の時間がなくてブルーでした!

でも赤ちゃんはあなたが旦那さんを思う気持ちと同じくらい、ママが大好きでなんです。
まだ何もわからない世界で不安だらけの赤ちゃんにとって唯一の頼りはママだけ。
今は赤ちゃんに寄り添ってあげて下さい(^ ^)

ちなみにこの頃は夜泣きじゃないですよ〜夜泣きはもう少し先かな(^ ^)
今はママが近くにいないと寂しくて泣いたりしてるんじゃないかな〜
たくさん抱きしめてあげて下さい。

頑張って!!

• noni

noni

コメントありがとうございます☆やっぱり時間減りますよね‼
    確かに、赤ちゃんラブだしすごーくすごくかわいすぎるのです!こんなに甘えてくれるのも今だけだろうな~なんて。

本格的な夜泣きがくるの今から恐れています(T▼T)生後二週間でだっこしてないと寝ないので…。甘やかしすぎてるかもです☆(笑)

頑張ります!

• 8月4日
  • choco

choco

私は夜泣き真っ最中です。1時間おきに起きちゃうので今日はまだ寝てません。笑

甘やかしすぎていいですよー!いっぱい甘えさせてあげて下さい♥︎
    この頃の赤ちゃんなんてみんなそうですよー(^ ^)抱っこしないで寝てくれる子なんて殆どいないですよ!優等生な赤ちゃんです。笑

それに抱っこで寝てくれるならまだ全然イイ方ですよー(^ ^)

私は一人目の子は特に抱っこちゃんで、起きてる時間も置くと泣かれるので常に抱っこ。私が寝る時も抱っこしながら座った状態で2ヶ月くらい寝てました。笑

毎日、丸一日抱き続けてましたよー!(^^;;

抱き癖って言いますが、それはひと昔前の話で今は沢山抱っこがイイみたいですよ(^ ^)

私もかなり育てにくい方だった気がしますが気づけば二人目!
    赤ちゃんは癒しです!応援してます!

• 8月4日
  • noni

noni

私も三時のミルクすんでまた泣いての繰り返しですー(。>д<)
    なかなか寝れないですよね!

うまれたても抱っこおばけになるんですね…(T_T)お腹にのせないと寝ないので重いです!(笑)
    そして、抱っこで寝てくれるかと思ったら5分後に泣きます。
    chocoさんのお子さまもなかなか手強いですね~‼座り抱っこけっこう寝てくれますよね!💕しかし、ママは眠れないという…☆私もしたいのですがおしりがさけて骨盤曲がっているので今はできないので辛いです😣
    そして丸一日だと家事もてんてこまいですよね!
    そんな中二人目なんて本当に尊敬します❕
    沢山愛情はそそいで、旦那様にお盆休みは沢山家族サービスで私もチャージしようかと思います☆

私もママリの先輩方を見習って頑張りたいです!

• 8月4日
1児MaMa

その気持ち分かります!笑

私も子供と旦那おなじくらい
大好きで仕事おわって帰ってくるのが
待ち遠しいですo(*・ロ・*)o!!

赤ちゃんが小さい頃よく
寝かせてくるから起きててね!
なんて言っても寝かしつけ終え
旦那のとこいけば爆睡..zZZ
何回も、もっと会話したいって
思ってました(´・ゝ・`)笑

• noni

noni

待ち遠しいですよね!
    一日の楽しみですよね(T_T)
    よく旦那どうでもよくなるっていうママさんも多いのですが、そんな気持ちにならないです。
    旦那様もつかれていますよね…。爆睡パターンはいると悲しくなりますよね!ちなみに一歳になったくらいは旦那様のお時間とれていますか?

• 8月4日