※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしょう
妊娠・出産

結婚して3ヶ月、手続きや買い物で疲れている。安定期に入れば楽になるか不安。腰痛も出てきて、外出は控えるべき?

3ヶ月に入りました!最近、入籍してからの手続きやらで1人で市役所まで行ったり必要なもの買いに行ったり外に出かけてるんですが、車がないので基本タクシー、バス、歩きです。
しかし、異常に疲れやすくて途中で眠くなるし、目的地についてからまた帰るのが辛いです꒰ ´͈ω`͈꒱今までずっとゴロゴロしてたのでただの運動不足?それか安定期に入れば楽になるんですかね?
そして腰痛も最近でてきて辛いです…꒰ ´͈ω`͈꒱
今はあまり出かけないほうがいいんですか?

コメント

Asuna❁*。

妊娠初期はあまり動かない方がいいと思いますよ。
安定期に入るとお腹も出てきますし余計に疲労感がでます。
ウォーキングなども安定期に入ってからか臨月になってからの方がいいかと思います。

あきしょう

やっぱり動かないほうがいいんですね(;゚д゚)
旦那の休みが日曜しかないので役所などは1人で行かなきゃいけません…。
買い物などは頼める人に乗せてってもらうことにします!
ありがとうございます((´∀`*))

Asuna❁*。

日曜日は役場やってないですよね(>_<)
お金はかかるかもしれませんがタクシーを頼るのも良いかと(´・_・`)
家から役場まではどのくらいの距離ですか?(>_<)

あきしょう

市役所までは車で20分くらいです('∀`)産婦人科も同じくらいの距離なので毎回バス停から歩いて10分くらいです。
用事が終わってもフラフラ買い物してるのもあるんですけどね('∀`)笑

Asuna❁*。

車で20分なら歩いて行くとなると結構距離ありますね(>_<)
タクシー使うべきです!(´・_・`)
妊娠中は何があるか分かりませんよ!
出先だからついでに買い物したくなりますよね♩*。