※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を抱っこしている最中に落としたか不安で、記憶が曖昧になります。普通に遊んでいる今、大丈夫でしょうか。

強迫性障害か極度の心配不安症だと思います。病院には行ってません
厳しいコメントはお控えください。

4時半前に抱っこ紐で息子を寝かしていて、
立ちながらあたしは携帯でゲームをしていて
息子が目が覚めたんですがキリがいいところでやめようと思い
そのまま抱っこ紐で抱っこをしていました。

その時に息子は出して欲しくて動き出しました。

落ちてないか今すごく不安です。
不安になりすぎていつも記憶が無くなる?曖昧になってしまうので自分の記憶に頼れないです。

下ろす時に紐にいたような気がするしちゃんと下ろした気もします。
泣いたか泣いてないか、痙攣してたから意識があったか全くわかりません。
下はフローリングなのでドンって音がすると思うんですが、それすらしてたのかわかりません。
部屋も電気をつけてなかったので少し暗いかったです。

今は普通に遊んでいて、水分もお菓子も食べられています。

こんな質問してもわからないと思うんですが、心配で不安で質問させていただきました。

落としたら、ハッとして抱っこしたりすると思うんですがそれすら記憶がないししてないと思うですが、大丈夫でしょうか

旦那に聞いても落としたとしたら音がするし絶対あたしなら気づくよと言われました。

大丈夫なのでしょうか。


コメント

なーな

大丈夫ですよ😃
痛ければ泣くし、お菓子も水分も食べられていれば大丈夫ですよ☺️
不安感もあるかと思いますが、主さん自身のことも信じてあげると良いかと思います😃
お子さんを大切にしておられる主さんなら、落としてそのまま何もしないってことはないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら集中してても気付きますよね、、。泣き声とか。
    あたしの記憶に自信が無く。
    もし、吐くとしたら大量ですよね。
    いつ付けられたのかわからないんですが洋服に白いものが少し付いていたので💦

    • 12月22日
  • なーな

    なーな

    絶対気が付きますよ😃
    痛くて泣いているときなんて、うちの娘は気持ちの切り替えが早いのに長いこと泣いていましたし😅
    記憶にないということは今回は何も無かったということだと思いますよ😄
    吐くにしても、白いのが少しつく程度では済まないと思いますし😄

    • 12月22日
ママリ

私も同じ症状です😢
強迫性障害の加害恐怖ですよね😭
落としたんじゃないかと思うとそのことしか考えられないし、考え始めると、たぶん落とした…とどんどん不安になっちゃいますよね💦
私もそんな時は旦那とかに、落とした音しなかったよね?って確認します!
でも一回どうしても不安で気になってしまって我慢できなくて、小児科に連れて行きました😂
何ともないよ〜と言ってもらって安心しました笑
子供さんを大事に思ってるから不安になるんだと思いますよ😊今元気なら大丈夫と思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も買い物に行っていて片手で抱っこして、カートに乗せようとした時あれ落としてなかった?と不安になりました😢
    誰も見てなかったので聞けず、、。

    下もコンクリなので余計心配で、、。
    今は普通に遊んでおやつもたくさん食べてるんですが💦

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥💦心配になりますよね〜💦私はよく買い物中に抱っこ紐に入れてくっついてるのに、あれ?今息子知らない人に触られたんじゃないかとか何か食べさせられたんじゃないかとか、意味わからないですけど不安になります😂

    たぶん落としてたら異常なくらい泣くと思います!コンクリだと怪我すると思いますし、元気にしてるなら落としてないですよ😊大丈夫ですよ〜!

    • 12月30日