※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
ココロ・悩み

妊娠中で仕事に支障が出ている女性が、旦那からの厳しい言葉に悩んでいます。過去の流産の経験もあり、妊娠に対する複雑な気持ちが押し寄せています。

今日、動けないくらいの胃痛、腹痛に襲われ仕事中でしたが急遽病院で診てもらいました。
結果赤ちゃんは元気、ただ便秘やガス溜りからくる腹痛でかなり痛みが出たんだと言うことでお薬を出してもらいました。
旦那さんは休み無しで働きっぱなしの状態だった為、今日は昼上がりで午後からゆっくりしてもらう予定でいたけど、ぁたしが病院に行ったとゆーことで残りの仕事をお願いする事になってしまいました…
病院が終わり体の状態も良くなっていたので、残りの仕事を半分にしてやろうと言ったのですが、家に帰れ、今月の残りの出勤も辞めろ、実家に帰れ、またこーゆーことになる事が1番迷惑だと言われました…
子供が出来たことでみんなに迷惑かけているのは、自分が1番よくわかっているので残りの仕事は全うしようと思ってやっていたのにかなり心に刺さる言葉を言われたので、悔しい思いが込み上げてきて泣き泣き家に帰ってきました。
旦那さんは口が下手なので言い方もキツいのですが、今のぁたしにとってはかなりキツく辛く、妊娠しないほーがみんなに迷惑かけなかったなとか考えちゃいけない事を考えてしまいました…
妊娠中でも働く人は働くのにそれができない、しかもシフトも組まれているのにそれが埋められないということに申し訳ない気持ちがいっぱいで旦那さんにも迷惑かけたり心配かけたりしてもうどーしたらいいかわからなくなってきました…
過去に流産の経験があっての妊娠でとってもとっても嬉しいのに、心のどこかではやっぱりまだ妊娠しないほうが良かったとか思うんです…

コメント

口下手だけど、思いやりのある旦那さんなんだなって思います☺️

私は妊娠不可と言われたにも関わらず治療のおかげで奇跡的に授かり、楽しい妊娠生活がって思ってましたが大晦日に切迫流産→2週間自宅安静になり実家に帰宅&仕事休みになり色んな方に迷惑かけました。更に吐き悪阻が尋常じゃないため、復帰からわずか1週間で退職しました。
生活も戻ってからも起き上がれないため、仕事しながらひたすら家事を旦那はしてくれてました。
男の人って(個人差はありますが)優しいし頼もしい存在だと思いますよ☺️
一度流産経験があるならば、身体はもっと大事にしてほしいって旦那さんも思っているはずです。何かあった時に何十倍も辛いのは、私たち女ですから。
妊娠は奇跡ですよ、して良かったんです💕

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

旦那のことそんな風に感じられたんですね😢
    なんだかありがとうございます😭
    病院終わっても大丈夫かの一言も無いまま残っている仕事の段取りを聞いてきてたので、あーこの人はやっぱりぁたしの身体より仕事なんだなって思ってしまったんです。
    旦那は家事は一切しないので、ぁたしがやらなきゃって思っていつもやっているんですがそれも後に出来ないってなる時が来るかもって話ですよね。
    自分にしかわからないからこそ無理だと思ったら休むってゆーのが大事なんですね。

• 12月23日

退会ユーザー

家事をしてくれないのは辛いですね、何か言ってもしてくれませんか?今全てを負担するのは体がきついですよ😥💦

• 12月23日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

しませんね
    とゆーか、自分から言われたんです外で仕事するから家の事一切しないって

• 12月23日
なーな

妊娠中の体調不良は人それぞれなので、休める状況であれば休む方がいいですよ😄
仕事を全うしたい気持ち痛いほど分かります!私もそう思っていました😓
でも、その結果が切迫早産を繰り返して、結局早産で子どもは驚異的な成長をしましたが、3週間新生児集中治療室で24時間体制で点滴や検査のための注射もたくさんされました。また、小さく生まれたためにRSウイルスにかかった時には重症化しやすいとの事で退院後も半年間、ワクチンを打つために病院に通うことになりました💦
大人でも痛い筋肉注射で、いつもギャン泣きで可哀想でした😣

妊娠していないときに比べたら、仕事を頑張りすぎた覚えもなく、早産との因果関係も証明されたわけではありませんが、体調不良となって現れた時にはしっかり休んだ方がいいと思いますよ😖
ご自身ではなく、赤ちゃんに負担が来ますので😖

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そゆなに大変な経験されてるんですね😭
    赤ちゃんの頑張り、生命力の強さに圧倒されそうです😭😭
    自分も頑張らんとって思いました。
    今ちょっとした事がすごく気になったりして、そこですごく悩んでいるのであんまり考え込まないようにしようって思いました。
    できない時は出来ない、できる時にやるって方法でなんとか乗り切ろうと思います

• 12月23日
mii

私は1人目の時に重度悪阻や腎盂炎、切迫で入退院を繰り返し、正規の産休に入るまでの妊娠期間、たった2か月ほどしか働けませんでした(^_^;)
先輩は産休ギリギリまで働いていたし、自分もそのつもりでしたがそうはいかなくて、ただただ申し訳なくて自己嫌悪に陥っていた時に先輩に言われた言葉です。

「仕事の代わりはいくらでも何とかなるけど、お母さんの代わりは誰も出来ないからね。こちらの事は気にせず今は自分の体と赤ちゃん大事にしてね(^^)」

何かあってからでは遅いです。お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけです。

無事出産して、自分が動けるようになったらその分働く。働けなくなった人を手助けしたり、優しい言葉を掛けてあげようと思いました。
それでいいと思います。

旦那さん口調は厳しいけど、優しい方だなと思いました(*´ω`*)

今は2人目妊娠中ですが、立ち仕事なこともあり、無理せずかなり短縮勤務してます(笑)
お互い頑張って元気な子を産みましょう!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

職場の先輩の言葉、すごくいいです😭😭😭😭
    今のぁたしにとってすごく励みになります。
    旦那は心のどっかで心配してるけど言葉に出さないだけなのかもしれんですよね…
    冷たいとか思うんですけど実際はそーではなくて、むしろ優しいんだそれが彼のやさしさなんだと思って過ごしてみます
    無理せずにこれからも妊娠生活を送っていこうと思います

• 12月23日