※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🐷✨
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて大変。子供が寝ないし、後追いもある。ワンオペで体力的につらい。

完母なんですけど授乳間隔が全然あきません😭😭

下手したら1時間とかで授乳してます…
昼も夜も全然まとまって寝ないし、頑張って3時間半。

最近は後追い?的なのが始まったのか
見えなくなった途端ギャン泣き
寝る時も常にトントンしてないと寝てくれない

流石にキツイです😭😭朝から夜中までワンオペで
娘のわがままちゃんと息子のイヤイヤ期とかまってが
同時に来るのは体力がついていかない。。

コメント

ママリ

わかりますー😭😭
大体同じくらいの月齢ですね!
うちも完母で授乳感覚あかないし、後追いなのか顔見えないとギャン泣きだし上の子もイヤイヤ始まってるし体力おっつかないですよね😭
まさにうちの話かと思いました💦

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    同じ方がいると心強いです😭
    後追いとイヤイヤのダブルパンチきついですよね😭
    お互い頑張りましょう…🥺

    • 12月22日
nakigank^^

泣くからあげてる感じですか?

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    そんな感じです🥺

    • 12月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    6ヶ月ですよね?!
    たぶん泣けば貰えると思えるお年頃ですね。💦
    たぶんですが、上にお子さんいるなら余計に構って欲しくて泣くのかもしれません。。
    頻回過ぎるので、泣いても間隔空けないと離乳食が進むのか謎です。💦
    また離乳食をちゃんと食べてもお乳をたくさん飲むと体重増え過ぎてしまうし、調整して行った方がいいと思います。😭

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

口が寂しくてオッパイから離れられないのかもしれません💦うちの子がそうでした!

おしゃぶり抵抗あるかもしれないですが、導入してみるといいかもです!

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    おしゃぶり全くしてくれなくて😭
    寝る時は指しゃぶり必須でそれに
    トントンもないと寝れないって感じです😭

    • 12月22日