※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、再度受けたらまた発熱。副反応かもしれないが心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月時の予防接種(ビブ、肺炎球菌、四種混合、ロタ)後
39℃台まで発熱し、2日後には解熱。4ヶ月で再度この4つを受けたのですが、やはりまた発熱。今回は38℃台でギリギリ治ってますが、心配です。似た経験のある方いらっしゃいますか?副反応だろうとは思いますが数%の確率でしかならないんだけどな〜と先生には言われていて、余計に不安です。

コメント

はま

今まさに3か月の予防接種後、39度まで発熱してます
先生には風邪症状ないから副反応かなー?と言われました。
不安ですよね💦
早く下がると良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢心配ですよね…お互いはやく良くなるといいですね🙏

    • 12月22日
こころ

娘はそれで発熱しましたが、息子は発熱してないです😳
個人差なんだなぁって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ありすぎて不安になります😂

    • 12月22日
まりも

息子は三回副反応で熱だしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    来月また怖いです💦

    • 12月22日
  • まりも

    まりも

    その後は違う予防接種うけても副反応でてないですけどね。ヒブ、肺炎球菌、4種混合、B型肝炎のどれかに反応したのかなと。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!BCGとか不安ですが、また熱出ないことを祈ります…

    • 12月23日
みのむし。

うちも3ヶ月の男の子で昨日予防接種を受け発熱38.9出てます!かなり心配ですよね、、
副反応だとは思いますが明日まで下がらなければ病院へ行きます。お互い 頑張りましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の時うちは39.6まで上がりました💦ほんとですね💭さがりますように

    • 12月23日