※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

看護師の義姉。私の兄とその嫁は同じ病院で働いています。兄は事務職で…

看護師の義姉。
私の兄とその嫁は同じ病院で働いています。
兄は事務職で義姉は看護師なんですが、先日その病院の事務職の人がコロナに感染したみたいで、その奥さんも看護師で義姉とロッカーで喋ったりしてたみたいです。
奥さんも義姉もPCR検査の結果は陰性だったらしいのですが、正直100%ではありませんよね?
なのに義姉は兄と一緒に年末に私のおばあちゃん家に遊びに行くみたいなんです。
理由は餅つきをしたいから。
おばあちゃんはもう亡くなっていませんが、病気持ちの親戚もそこに住んでいます。
私の両親もそこに帰省するらしいです。
しかも車で5.6時間もかけて。

帰省やめとけば?と母に行っても聞かず。
PCR検査うけても分からないから義姉もやめとけばいいのにと言うと
「それが医療者への差別や!!!」と父。
頭が悪すぎて話も通じません。
わけあって敷地内同居してるので、もし義姉がコロナに感染しててそれを両親がもらってきたらと考えると怖くてたまりません。
私は今妊娠中です😅
これは医療者への差別なんですか?
コロナに感染することを悪く言ってませんし実際私も無症状かもしれませんし、だからこそ帰省やめとけと思うんですが…
こういう人たちは何を言っても無駄ですか?

コメント

ちゃん

医療者への差別には当たらないと思います。
おっしゃる通り、100%ではないです。
同居の母は訪問の看護師で、別の担当者の患者さんですがコロナでてます。
母が担当の患者さんがPCR受けるのにもついていったりしてます。
かなりピリピリしてますし、毎日、帰宅すると裏口から入って上着にはアルコールをかけ、すぐにシャワーを浴びます。
同じ県内だとしても、帰省は控えています。
私の知っている医療従事者の方は、みなさんそれくらいされてます。
義姉さんは少々考えが甘いと思ってしまいました。

お父様、お母様は、身近に感じていないのでしょうね。
それも仕方ないことかと思います。
でも看護師の義姉さんは、、もっといろいろ考えてほしいですね。
ままりさんが妊娠中とのことで、尚更不安ですよね。。

• ままり

ままり

差別じゃないですよね😅
    病院で働いてるから行くなとかじゃなくて、周りに感染者が出てるのにもかかわらず行くことが理解できなくて…
    その病院自体、働いてる人は他県への移動はしちゃダメと言われてるみたいなんですが。
    それを守らないことにも腹が立ちます。
    お母さん徹底されてますね!
    義姉が甘くみすぎていておかしいと私は思います…
    何を言っても無駄そうで、嫌になります😣

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

病院でも移動制限のお達しがでてるのにそんな感じなんですか?😳
    びっくりですね。。
    お兄様もなにも言わないんですかね。。
    どうにもなりそうにないなら、ままりさんがかなりしっかり予防するしかないですね(_ _)

• 12月22日