※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の予防接種と妊活について、小児科受診の負担や時期について悩んでいます。

妊娠中、子どもの予防接種に小児科を受診するのは大変ですか?
追加の予防接種があるのですが今月に済ませるか、コロナが落ち着く春まで待とうかなやんでます。
妊活もしているので、春には妊娠していたいなとも思っています…

コメント

ぽぽろ

妊娠中だからといって小児科受診が大変だったということはないですよ☺️
でも、むしろ今はコロナで小児科空いている所が多いらしいので狙い目かも。。

おブス😁

うちは、注射で大暴れなので、正直大変です💦
インフルエンザの時も注射まで抱っこしてたり大変でした😭
予防接種でも暴れない子なら大変じゃないと思います☺️

( ᜊº-° )ᜊ

私は先週受けさせてきましたが娘は割かし痛みに強い子で長泣きしないのでそんなに大変ではないです😊 それより普通に風邪などで受診する時の方が薬の待ち時間もあるので大人しく待てないので大変です💦

ままさん

我が子は先生と対面して座るだけで泣きはじめ、注射は泣き叫び看護師さんにも手伝ってもらいました(-。-;
何事も身軽な妊娠前に済ませた方が楽かなーと。。
そしてつい先日、小児科受診しましたが、やはりコロナのせいなのかいつもすごい混んでるところですが誰もいませんでした(^◇^;)
ある意味、今こそ混まないので狙い目かも??
でも年末に差し掛かって小児科休みになるので、副反応なども心配だし小児科がやってる2日前くらいまでにすると思います。