※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
ココロ・悩み

歯医者で顔に怪我を負い、対応に不満がある。次回の予約に行きづらい状況。

さっき歯医者で虫歯の治療をしてもらっているとき、先生が手を滑らせて歯を削るドリル?が顔に当たり出血しました。唇の斜め下あたりです。

60代後半くらい?の先生でごめんね〜と笑顔で軽く謝られて、消毒して軟膏をちょちょっと塗られて終わり。

治療中だったし自分の状況が見えなかったのでそのときは何も言いませんでしたが、終わって鏡みたら1センチくらいパックリ切れてました。下手すると跡が残りそうな感じもします。

そのときついてた助手のおばさん(奥さん?)が帰り受付でお会計もされたんですが、改めてすみませんとか何か言ってくるかと思ったら怪我の件は完全にスルーで、気まずいからか目も合わせず次回の予約がどうのこうの早口で言いはじめたのでいやいやちょっと待てよと怒りがこみ上げてきて、いやちょっと待って下さい。今ショックで話が何も入ってこないんですけど。って言ったら、そうですか、じゃあ午前か午後かだけでも教えて下さい。って。いやいやいや!!だからそうじゃねーから!!とこっちも気持ちがヒートアップしてきて…
この怪我についてはもう何もなしですか?跡残りそうな感じもするんですけど。って言ったら数日で治ると思うので様子見てくださいって目も合わせず言われて全く取り合ってもらえませんでした。

優しいおじいちゃん先生だから大ごとにはしたくなかったしする気もなかったけど。気持ちがおさまらなくなってきました。今日型を取ってもらったので次回つけてもらわないといけないんですが、気まずいしムカつくし行きたくないです…。

皆さんならどうされますか…😢
旦那は跡が残ったらどうする。別の病院いって診断書もらってこい。知り合いの弁護士に言ってやるから。
って言いますがそれもそれで…

一生懸命謝ってくれたら大丈夫ですよって言って終わってた話なのに。今は腹が立って仕方ない。
息子の百日祝いの撮影や今月色々と予定も控えていたので鏡を見るたび悔しくてショックで…どうしたらいいのかわかりません。

コメント

え、けっこういってますね。
私だったら旦那さんの知り合いの弁護士さんにできるだけのことしてもらうかもです。
お金にとれなくても社会的に少しダメージ受けてもらわないと。

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😢
    そうなんです😭傷深くはないのですが、顔なのでけっこう目立っちゃって…マスクも血だらけでした💔
    明日旦那に、弁護士さんに相談してきてもらいます😣

• 12月22日
ママリ

先生寝てたんですか?ってくらい有り得ません💦
タービン回ってる時じゃなくてほんとよかったですね😨

そして対応も悪すぎですね。
歯科医師会に電話してみてはどうですか?

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😢
    歯医者さんではたまにあることなのかなぁとポジティブ?に捉えようと思いましたがありえないですよね…

歯科医師会電話してみました。良い方でしたが結局は自分がどうしたいかだという話で終わりました。出るとこ出れば治療代などは請求できるだろうと。
    誠意を持って謝ってくださればまだ許せたのですが、態度が悪かったのでジワジワと本当に許せない気持ちになってきました🤬明日旦那に、弁護士さんに相談してきてもらいます😣

• 12月22日
けー

顔なので少しの傷もショックですよね…
わたしならとりあえず皮膚科で診てもらい、治療します。
傷は治っても跡が残ったら大変です💦
自分で交渉しても流されそうなので、
念のため診断書取り治療費全額負担する気があるのかたずね、その気がなさそうなら知り合いに弁護士さんいるならお願いするかと思います。
弁護士さんも専門があるのでお知り合いの方が民事に強くないといけないですが…
まぁ、もう治療は行けないと思うので違う歯医者も探しますが…

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😢本当にそれなんです😭💦体なら大したことないですが、顔なのできになるし目立つしで…
    旦那に今日のうちに行けと言われいま皮膚科兼形成外科に来ています💦診断書、もらってみようと思います😣

また別の歯医者を探さないとと思うとそれも面倒くさいし気が重いです…もうため息しかでません😭😭😭

• 12月22日