※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつんママ🔰
お仕事

共働きのママさん達は、朝の送り出しについてどうしているのでしょうか?不安です。

小学校の朝の送り出しってどうしてるんですか?

今10ヶ月の女の子がおり、4月からは保育園へ入所を予定しており、私は職場復帰予定です。
(まだ申請中で結果はでていませんが。)
しばらくは時短で働く予定ですが、できる限り定刻に近い時間で働きたいと思っているので朝と夜も延長保育を利用しようと思っています。
通常保育時間7:30~18:30
(朝の延長7:00~7:30)(夜の延長18:30~19:00)

まだ保育園へ入所できるかの結果も出ていない状態ですが、ふっと小学校に入ったらどうやって朝送り出せばよいのだろうと不安になってきました。。

うちは、夫と私、娘の三人家族で
実家は2人とも近くはないので、親にお願いとかはできない状況です。

共働きのママさん達はみなさんどうしてるんでしょうか? 教えてください。。

コメント

まさに、小一の壁ですね💦
うちは幸い夫が9時過ぎまで家にいるので、息子が出ていく7時過ぎに見送ることができます。
夕方は学童に行き、私が迎えに行きます😅

• つんつんママ🔰

つんつんママ🔰

小一の壁なんですね。。😱
    うちは主人も私も7時前には家を出なくてはなんですよね。。壁すぎます。。
    朝だけ時短続けるかですかね。
    夕方は学童ですよね。
    私もそうする予定です。
    回答ありがとうございます😊

• 12月22日