※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコッティ
妊娠・出産

大分県別府市のあおい産婦人科で帝王切開された方へ。局部麻酔はされましたか?病院によって違いがあるか不安です。前回の経験と今回の状況を考えて迷っています。

大分県別府市のあおい産婦人科で帝王切開されたかたに質問です。
骨髄麻酔する前に局部麻酔はしましたか?
1人目出産の時は別府医療センターだったので、2人目は近いあおいにしようと思ってるんですがやり方とか病院によって違うのかなと気になって…。
私がたまたま聞いてた大分市の病院のやり方はそのまま骨髄麻酔するところだったので、怖い話ばかり聞いてて超ビビってたんですが医療センターは局部麻酔を先にしてくれたので全然痛くなくて…
また同じ医療センターにすればいいんですが、上の子もいるしかなり遠いので、迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!出産たのしみですね!!
みくさんが仰ってる局部麻酔っていうのは、表面麻酔のことだと思うのですが、私が働いていた病院で手術する際に行っていた腰椎麻酔は、表面麻酔はせずに、そのまま針をさしてました。
望む回答ではなくすみません。参考までに。

• ミコッティ

ミコッティ

いえいえ、わざわざ知らせてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 12月27日
あやみ

局部麻酔してくれましたよ!麻酔科の先生がしてくれました。あんまりいたくなかったです!
ただ、麻酔の副作用なのか術後の頭痛がすごいいので、水分たくさんとってじゃんじゃん排出させてくださいね💦
帝王切開、、、まじで恐怖ですよね😭😭😭😭😭
頑張ってください、、、!!

• ミコッティ

ミコッティ

詳しい説明ありがとうございます!良かった、ほっとしました!
    はいっ、がんばります!あのシラフで手術台あがるのがまじでコワッって思いました😵💦

• 2月22日