※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アニサキスが付いたタラを調理したら大丈夫でしょうか?1歳過ぎの子どもには食べさせるべきでしょうか?adultには影響ありますか?

タラを購入したらアニサキスがパックの中にいました。
2切れのうち1切れは息子用のソテーに、もう1切れは大人用の鍋料理に調理したのですが、よく見たらパックにアニサキスが付いていました…。
加熱したら大丈夫とのことですが…。
皆さんどうしますか?

1歳過ぎの子どもには食べさせますか?
大人は大丈夫ですよね…?

コメント

あんこ

十分加熱はしてると思いますが、怖いので捨てます。

ままり

アニキサス見つけられないことがほとんどなので(笑)
大人は食べますね😂💕💕

見つけてしまったなら、子どもにはあげないかなぁって感じです🤣🤣🤣🤣

チロル

あげた後も本当に大丈夫だったかな?と不安になりそうなので子どもには、あげないと思います!大人も悩みますが、食べないかもです💦見てしまったら食べる勇気が湧かなさそうです!💦

はじめてのママリ

加熱してるから大丈夫らしいですが、私は全部捨てました😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭
鍋料理は捨てるわけには行かないので大人は食べることにします!
息子用のソテーも勿体ないので大人が食べることにしました😣