※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
家事・料理

普段旦那さんが家事をしない方に質問です。私は専業主婦で今妊娠してい…

普段旦那さんが家事をしない方に質問です。
私は専業主婦で今妊娠しています。
お風呂掃除をしてて思ったのですが、これから先お腹が大きくなってきたらお風呂の床掃除や排水口の掃除が出来なくなりそうだなと思いました。
床と排水口は週一程度で掃除しているのですが、皆さんはお腹が大きくなってからどのぐらいのペースで掃除をしてしましたか?
それともしばらく放置してましたか?
もしくは旦那さんがやってくれたりしましたか?

コメント

ゆめまま

旦那に頼んでました!
お風呂入るついでにかるくでいーからやっといてーって、してほしい日に😊👌

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    旦那さんお手伝いしてくれるんですね!羨ましいです😆

    • 12月22日
deleted user

普段旦那は一切家事しません😇
お腹が大きかろうが関係なくお風呂掃除などしてましたよ😄
私も気合入れたお風呂掃除は週一ぐらいです!
トイレ掃除が結構辛かったです。お腹がつっかえて床が上手く拭けなくて😂
旦那さん教育できそうなら今のうちに覚えさせたほうが今後楽ですよ😃うちは無理でした😇

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    足元関係の掃除は辛いですよね😖
    お腹大きくない状態でもずっとやってたら腰が痛くなるのにお腹大きくなれば尚更😅
    うちはペットボトルとか置きっぱなしで服も脱ぎっぱなしで言っても改善しないんで教育は難しそうです😇
    地道に頑張ろうと思います😂

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとした行動だけでも息切れして辛くなってきますよ😢
    料理するだけで一苦労でした😱
    うちも同じ旦那さんです🤗笑
    期待するとイライラしてしまうので、いないものだと思ってのんびり行動してました!

    汚れてたって死にません!

    余裕があるときにのんびり行動しましょうね✨
    1番大事なのは休息です!無理せずマタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 12月22日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    料理も立ちっぱなしだから大変ですよね😳今ですら盛り付けてるあたりで腰が痛くなってきますもん😂

    同じ旦那さんなのですね🤣片付けない上にソファに寝転がって動画見てるからイライラしてましたが、私もいないものと思って行動しようと思います☺️

    掃除も休み休みでのんびりやろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
ゆん

専業主婦で産む数時間前まで掃除してました🤣
お風呂は床、排水溝は数日に1度でしたが棒付きのものにしたので屈まなくてよくなり
トイレはクイックルワイパーで拭いて乾いてから地べたに座って便座掃除したり……
主人はゴミ出しのみだったのでのんびりやろうと思った時のみでやってました( ´△`)

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    産む数時間前まで掃除されてたんですか😳❗️それはお疲れ様でした💦
    座りながらできれば少しは楽に出来そうですね💡
    うちもゴミ出しだけやってくれます 笑
    地道に掃除するしかないですね😌

    • 12月22日
  • ゆん

    ゆん

    言うのもストレス!!笑
    やってくれる旦那さん羨ましすぎるしその時はムカつきますが(笑)
    今となっては地道にやってたのが運動になったのか2人とも促進剤でもしたかのようなスピード出産でした( o´ェ`o)
    無理せずのんびり、気になって動こうと思ったときのみ掃除しましょ💕

    • 12月22日
ゆきんこ

旦那は普段何もしません。
1人目の時、大きいお腹で排水口掃除をしていたら「やって欲しかったら言って」と言われたので、そこから2週間に1回のペースで出産までやってもらいました😊
今はまだわたしがやっているので、妊娠8ヶ月くらいになったらやってもらおうかな、と思っています!

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    旦那さんから提案あったのですね✨思いやりのある旦那さんで羨ましいです✨
    私もお腹大きくなったら言ってくれるかなと淡い期待を持ちたいです😊
    (9割方言わなそうだけど 笑)

    • 12月22日
アーニー

お風呂とゴミ出しは夫に頼みましたよ。トイレ掃除は安産になると言われたので、ギリギリまでしましたが。

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    トイレ掃除は安産になるのですね😳
    それを聞くと頑張ろうという気になりますね。
    頼んでちゃんとやってくれる旦那さんで羨ましいです✨

    • 12月22日
  • アーニー

    アーニー

    出産したら元に戻ってゴミ出し以外はやりません(笑)

    • 12月22日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    そこはちゃっかり元に戻るんですね(笑)

    • 12月22日
おだんごかーちゃん

お風呂掃除だけは主人の仕事です。いつも1番最後に入るので🛀
今から家事の分担出来るか話し合っておいた方が良いかもしれませんね😃

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    家事の分担は難しそうですが話してみようと思います!
    お風呂掃除は地味に大変で面倒だから旦那さんがやってくれて羨ましいです☺️

    • 12月22日
さとぽよ。

お腹大きくなってきてからお風呂の掃除はお願いしてます☺️
できなそうなときは仕方ないのでわたしがやってますがお腹が邪魔してやりにくいです😢

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    お願いしてやってくれる旦那さんで羨ましいです☺️
    うちはお願いしても排水口とかの掃除の仕方が分かるかどうか...😂

    • 12月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    排水口はわたしです😢

    • 12月22日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    排水口が大変なのにそこは旦那さんやらないんですね😳
    あまり無理せずお掃除して下さいね💦

    • 12月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    男なんてそんなもんです。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも全くしてくれませんでした( ω-、)
4人子供がいますが、一度もなかったです😡
最終的に足の裏にスポンジあてて洗ってました❗笑

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    足の裏にスポンジいいですね(笑)
    世の旦那さんは掃除してくれない人が多そうですね💦

    • 12月22日
しばいぬ

うちは妊娠前からトイレとお風呂は旦那担当です😊
料理やその他の家事は私なので、その2つは担当してもらってます!

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    トイレ掃除も担当してくれるなんて素晴らしい旦那さんですね✨
    羨ましいです😆

    • 12月22日