※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

耳鼻咽喉科に行くべきか、自宅にいるべきか悩んでいます…。先週月曜から…

耳鼻咽喉科に行くべきか、自宅にいるべきか悩んでいます…。
先週月曜から喉が痛くて、金曜と、昨日、内科に行って薬を貰っていますが、全く良くなりません😢

喉が痛むのも我慢できない程ではないけど、放っておいたら熱が出るんだろうな…といったかんじです😣

内科では「ちょーーっと喉が赤いだけだね。」と、効かないと伝えても同じ薬を出されただけでした。
PCRもするほどではないと言われました。

いろいろ調べて、急性咽頭炎なのかな?と思い始め、だとすると抗生物質を飲めば良くなるのでは?と思ったのですが、もしただの風邪だったら病院代ももったいないし、むやみにいろんな病院に行くのも気が引けてしまいます(子どもも連れて行かなくてはいけないので…)

ですが、もう一週間以上全く良くならないのでこのまま年末を迎えて、病院が開いていない!となるのも嫌です。

仕事はしていませんが、子どもと2人なのでなかなか安静にもできません😢

ものすごくしんどいわけではないけど、喉が痛いし、寒気や頭痛がするときもある。
でも3回も病院に行く必要があるのか、旦那にも言い辛く、自問自答の日々です😞

皆さんならどうされますか?

コメント

れん

症状が全く変わってないのに、同じ薬を出されただけなら、違う病院も考えてしまうかも🤔
喉なので、年末で熱とか出てしまったら悲惨なので💦💦

あと、旦那さんにも普通に相談したほうがいいですよ🙂
うちはよく話してますよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(T_T)
    旦那にも伝えてみたところ、病院をかえてみたら?とのことだったので今日行って見ます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月23日