※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の少食の息子について、おやつをあげるべきか悩んでいます。おやつをあげると食欲が減るか心配です。歯磨きが苦手で困っています。毎食後歯磨きしていますか?おやつの後もしますか?

1歳0ヶ月、少食の息子のおやつについて

もともと離乳食ぜんぜんたべてくれず、
1歳すぎてからやっとトータル80gぐらい
食べれるようになりました。

おやつあげてなかったのですが
そろそろおやつもあげた方がいいのかと思いまして😅
離乳食の食べれる量が少ないので
おやつあげたら余計に食べなくなりそうですが
少食の方、おやつはあげてますか?

完母で体重は成長曲線の上の方です!

また、歯磨きのたびに虐待かと思うくらい
ギャン泣きするので
朝、昼ご飯後は遊びながらガーゼでふいて
夜寝る前だけ本気だして押さえつけて
歯ブラシで磨いてます😥😥
毎食後歯磨きしてますか?
おやつのあともしますか?💦

質問が多くてすみません😢

コメント

りー

娘も歯磨きすごく嫌がってました😅
西松屋に売ってある360度ブラシで痛くない歯ブラシを買って使ってみたら口を開けてするようになりました🙌
嫌がる理由は歯茎にブラシが当たって痛くて嫌がるとネットで書いてあったので歯ブラシを変えてみましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊!
    360度ハブラシ探してみます🥺

    • 12月23日
にこ

昨日歯科衛生士さんに相談に行ったら今は寝る前だけで大丈夫って言われました!
自分で握れる喉突かない歯ブラシ持たせてガジガジさせてます!仕上げ磨きもチョロっとしてます!今は慣れるのが大事って言われました😊
上の方も行ってますが歯茎にある何とか(忘れました😂)に当たるとすごく痛いらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生士さんが言うなら安心ですね🦷!
    コメントありがとうございました☺️

    • 12月23日
はじめてママリ

おやつは捕食なので、お菓子をあげる必要はないですよ!もちろんお菓子でも良いんですが、それで離乳食たべなくなる事が心配であれば、さつまいもとかおにぎり、バナナなどいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯のようなものならいいですね😊!
    コメントありがとうございました☺️

    • 12月23日