※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から高校時代の集まりに誘われたが、東京から帰省する人もいるのでコロナ感染のリスクが心配。自費でPCR検査を受けると言われたが、不安なので参加しないつもり。

1歳になる子どもがいます。私の友達も1歳の子どもがいるのですが、年明けに会おうと言われました。たまに会ってお茶をする程度の友達です。
その子が高校のメンバーで集まろう!!と言われました。
そのメンバーの中に東京から帰省してくる子もいると聞いて正直信じられません😔
子どもがもしコロナになったらどうするの?
友達も1歳の子どもがいるのになぜ??という気持ちです😖 自費でPCR検査を受けて帰ってくるから大丈夫!と言われましたがそれでも不安です😰
なので集まりには行かないつもりです。
共感してくださる方のみコメントお願いします💦

コメント

はるひ

PCRなんて受けたその場の結果でしかありません、採取後に感染する可能性も大いにあります。

会わないで正解と思います。

しろくろ

行くのやめて正解だと思います💦
その方も東京から帰省する人も危機感ないんだと思います😫

うに

何名集まるのですか?

私は大人子供総勢20名のパーティだったことがあり、辞退したことがあります。

あれに行かなければ…💦と後悔だけはしたくないですよね。

はじめてのママリ🔰

怖いので辞めておきます😵
検査したとしても検査してからかかる可能性ありますしね😓