※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

26週4日の妊婦健診で赤ちゃんの体重が平均を超えていることに驚き、食欲が止まらず不安を感じています。産むのは大変でしょうか?

今日26週4日で、妊婦健診をしてもらって
赤ちゃんの体重が1011㌘と言われました👶🏻

アプリとかで見ると26週の平均体重が、750〜1000㌘となってて、
もう平均超えててビック!?ってなりました😅(笑)

私の体重も妊娠前から既に+8㌔😱😱😱
やっぱ食べ過ぎで動かなさすぎなのかな〜😂

先生に何にも言われないからいいや〜って考えがダメなんだろうな〜(笑)

このままいくと3500㌘くらいの子が産まれるのかな🤣
産むの大変なのかな〜?😂
ちょっぴり不安になってきたけど、食欲止まらない😭

ずっと平均超えてて、3000未満で産まれた方とかいらっしゃいますか?

コメント

しー

上の子が30週まで上限いっぱいだったのに、そこからゆっくり成長して2860でしたよ。

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    わー理想です🥺💓

    • 12月22日
  • しー

    しー

    ちなみに、上の子が26週0日で1030g、下の子は27週3日で1380gでした。
    下の子はそのままスクスク育って3600だったので、何が違うかわかんないですよね。

    • 12月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね😳詳しくありがとうございます🥺💓
    2人目だと子宮が伸びてるとかそうゆうことも関係あるんですかね!?😳

    • 12月23日
deleted user

わたしの友人は26週で1000g超えて28週で1300gくらいでそこからも大きめだね〜といわれて結果3900gの子でしたよ👶🏻💙

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    3900😳やっぱり産むの大変って言ってましたか?💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日3日?超えた段階でもうこれ以上大きくなったら経膣分娩はできないから産もう!ってなって促進剤で出産してました🥺😭緊急帝王切開になるギリギリのところで経膣できたみたいですが大きくて大変で促進剤も使ってるから痛すぎて途中から無痛に変えたっていってたので、お母さんの骨盤にもよるとおもいますが大変だったみたいです、、、!ただお産自体は7時間?とかで初産にしてははやく安産だったみたいですよ👏🏻

    • 12月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね😳1人目の時促進剤を使わずに出てきてくれたので、促進剤未知でちょっと怖いです🥺
    気をつけます🥺

    • 12月23日
deleted user

1人目は特に大きさについて言われたことはなく、26w1dで1045g・27w0dで1079g、39w1dに2906gで産まれ、2人目は途中から大きいと言われていて、24w3d776g・28w3dで1255g・38w0dに3574gで産まれました!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    詳しくありがとうございます🥺💓
    やっぱり1人目と2人目でだいぶ違いましたか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身は、1人目+13kg、2人目+10kgでした!

    • 12月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    母親の体重は関係ないんですかね?🥺
    産む時大変でしたか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子の時は陣痛が痛いだけで出産は痛くないじゃん!って思ってましたが、下の子の時は最後まで痛くて切開してもらうまで裂けそうで怖くて本気でいきめませんでした😂

    • 12月23日