※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が興味を持つものを指差しして「これ何?」と言います。同じ年齢の子も同じように興味を持つ時期ですか?毎日真剣な顔で答える日々です。

1歳5ヶ月の娘なんですが、
これ何?がすごいです!
なにか気になるものを見つけたら、
あ!あ!と言いながら指差し私をみてきます😊
まだこれ何?と言えないので基本、あ!あ!と言います。
基本一日中これ何?が凄いんですけど
同じぐらいの子はこんな感じでしょうか??
そう言う時期でしょうか??
私は言葉図鑑のように茶色いくまさんだねー!
とひたすら答える毎日です(笑)
答えると真剣な顔して聞きながら聞き終わるとにっこりします(笑)

コメント

なの

うちは見つけた!の、あ!あ!あた!あた!がすごいです😂
木と葉っぱ、サンタクロース
外出るとそこら中にあるのでずっとあ!あ!言ってます笑
教えると復唱したりして幻聴なのか分かりませんが言ってるように聞こえるのは親だからなんですかね🤣

ママリ

めっちゃ可愛いですね♥♥
うちも指差し始まってあっ!と言ってますが、答えても聞いてんのかわかんないし、繰り返し指して、常に真顔です(笑

にっこりしてくれたら、ちゃんと聞いてくれたの分かるし、きっとすごく吸収してるんですね♥
いつかママリさんの娘さんみたいになるのかなと思うと楽しみになりました✨

女の子ママ

うちの子も何度も聞いてきますが、「覚える気あるのー?😅」と呆れながら答えていたらいつの間にか覚えていて、たまにこっちから「これ何?」と聞くと答えるのでびっくりします!昨日はスプーンとうーたんを答えました。一昨日まで答えられなかったのに急にです。
ちゃんと聞いてくれてるんだなと思って嬉しくなります😄
きっと全部ちゃんと聞いて頭にインプットしているので、楽しみに待っていて下さい✨

はじめてのママリ🔰

1歳半ですが
上の子の図鑑を見ながら
これは?これは?が
すごいです🤣
恐竜だとガオーとか
ちょうちょなら
ちょちょと言ってきます💕