※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

悩みすぎてわからなくなってしまいました。教えてください。出産してや…

悩みすぎてわからなくなってしまいました。教えてください。

出産してやっと落ち着いて歯医者にまた行きだそうかなと考えていた矢先、左下奥から二番目の歯の銀歯がとれてしまいました。今日歯医者にいくと、もう穴が大きすぎるのと、レントゲンで確認したらなぜか根っこの一本が極端に短いということで、インプラントかブリッジか部分入れ歯を進められました。自分の歯がなくなることにすごくショックをうけてます…泣 出産して余計歯が弱くなったような気もします…。

悪く言えばお金もうけでインプラントをすすめるところもあると聞いて、なにが本当に自分にいいのかわからなくなってます😭金銭的にもインプラントはちょっと厳しいです…

インプラントやブリッジや部分入れ歯を経験している方、使用感やその後の感じなどお話聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら、別の歯医者にいくつか行ってみて同じ見解なら両方から見積もりもらって考えますかね❣️

• みい

みい

返信ありがとうございます😭!早速、結婚して引っ越す前に通っていた歯医者さんで予約とりました!😭

話せる人いなかったので、助かりました!ありがとうございます😭

• 12月22日

納得がいかないのなら、違う所でも受診した方が良いですよ😓
名古屋に引っ越して全然探さずある歯科に行ってなんとなく通ってましたが、ん?って事があって、ネットで口コミなどを沢山調べて、今の歯科を見つけて現在通ってます!
全然違いますよ😂
医者それぞれ考え方も違うし、金儲けを考えている人も居れば、親身にお金をかけない出来るだけ自分の歯を残すように!って考えの方も居ます。
自分に合った歯科医院を探してみて下さい下さい✨

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    歯医者さんによって全然違うんですね😭!早速ちがうところ予約とりました😭!

歯医者探しがんばります😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も歯医者探しで1年間くらいあちこち行きましたが、結局どこが良いのか分からず。
まだ探してます!😓
見つかると良いですね!

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    もともと歯医者さん苦手なのでなかなか見つからないです😭

• 12月22日