※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

主人の会社が例年通り忘年会をやるそうです。30人ほどです。社員旅行も1…

主人の会社が例年通り忘年会をやるそうです。30人ほどです。社員旅行も11月にあって、もうどうしたらいいか‥強制参加です。

強制参加だとしても断る勇気はないのだろうか‥
忘年会でウイルスもらって、年末年始に親族にばら撒く事になりかねない。

呆れる‥離婚したい‥

コメント

ポピー

このご時世、強制参加って😅呆れた会社ですね。
詳しくないですが、パワハラとか何かになりませんかね?

• ま

ブラックブラックブラック企業なんです😡😡
    パワハラ‥なるほどですね。調べてみます🥺

• 12月22日
猫耳

強制参加って、、、失礼かもですが、会社もアホかと思いますけど、そんな命を考えない会社なら辞めてでも不参加にしたいとこです💦旅行まであったとは、、、会社での立場より家族のこと考えろです、、、、

• ま

ほんとにアホです。社長が社員と飲みたいだけみたいです。奥さんが妊婦さんの家庭もチラホラ、出産したばかりの家庭もチラホラ‥。男の人って家族の命よりも会社が大切なんですかね😩😩

• 12月22日
  • 猫耳

猫耳

コロナでただでさえストレスなんだからストレス増やさないでほしいですね💦

• 12月22日
  • ま

子供たちは咳してたり親族に発熱者がいると登園できない状況です。子供たちに申し訳ないです😭

• 12月22日
  • 猫耳

猫耳

子供のストレスに気づかないとかないですよね、、💦ママだってずっと気張ってて疲れますよね、、。

• 12月22日
  • ま

すんごい疲れます😭
    男の人って自由ですね‥

• 12月22日
まーり

こんだけコロナで騒いでるなか呑気に忘年会かよって感じですね。
そこまで忘年会って大事なことなの?え?命よりも?って思っちゃいます。社員旅行もいかにもコロナにかかりにいきます旅行ですよね。
失礼ですけどめちゃくちゃおばかな会社です。

• ま

社員旅行も例年は1泊なのですが、今年はなぜか2泊でした。怒鳴りに行きたいです😡子供達は何事も我慢してるのに、父親たちが何十人も遊んでどうするのか💢と言いたいです。

• 12月22日
sa。

そんな会社、上司は自分がなってみないとわからないんだと思います
能天気すぎて呆れます
もし忘年会に参加するのなら2週間隔離しましょう
隔離が嫌なら正月は親族に会わない
私の旦那も当初高校の同級生と年末15人で会う予定でしたが会うなら正月実家に行かない事を条件に出したら辞めました
社長がそんな感じなんですかね?
感染者が出てクラスターになれば仕事どころじゃなくなりますよ😃

• ま

貸し切りだから感染しないと思っているそうです。買い物しても感染するならば忘年会も一緒だと‥ムカつく💢

正月親族に会わないという条件はいいですね!主人に伝えます。
    忘年会でクラスターとかニュースになったら信用ダダ下がりですよね😤社長がみんなで飲みたいそうです😤はげてしまえ😤

• 12月22日
  • sa。

sa。

貸し切りの方が密集するし危険な気がします
    そんな考えの人に何言っても言い訳してくると思うので話しにならないですね😀
    旦那さんは何て言ってるんですか?💦
    私なら直で社長に文句言っちゃうかもです笑
    緊急事態宣言の時に旦那の上司が(消防士)が飲み会をすると言ったので消防の一番上に電話すると旦那を脅しました笑
    上司より嫁が怖くて旦那は断りました🤣
    うちは稀だとは思いますが交換条件出したりするのも手かなと思います😅

• 12月22日
  • ま

主人はだれも欠席しないんだから行くしかないと言っています。
    社長に文句言いたいのですが、今後主人が働きにくくなると考えると勇気でません🥶🥶

• 12月22日
  • sa。

sa。

そうなんですね😓
    確かにやりづらくなる可能性はありますもんね💦
    私も実際には電話などはしてないですが(言ったらビビるから笑)
    もし行くなら、私が子供つれてホテル行くか旦那が実家に帰る、2週間は子供に会わせない、最悪価値観の違いで離婚も考えるって言いました😅
    これまでも職場の上司の事でモヤモヤしてたのでかなりキツく言いましたね😂
    仕事関係と家族で間にはさまれた旦那さんも大変だとは思いますが家族の安全を一番に考えてほしいところですね😓

• 12月22日
  • ま

主人の会社は私が以前勤務していたところなので状況は把握しています。前からおかしい会社だとは思っていましたが、ここまでおかしいとは思いませんでした😤
    旅行のときは1週間自宅に帰させませんでしたが、普段パパ大好きな子供たちの精神状態が荒れてしまって‥(私もダウン)
    どうしたらいいのか考えるのでさえ辛いです😔

• 12月22日
  • sa。

sa。

それは尚更ムカつきますねー🤬‼️
    子供は何故パパが居ないのかわからないですもんね😭
    仕方なく忘年会に行かせたとしてもモヤモヤなどぶつける所無いしイライラしますね😣
    仕事の立場もあるだろうから強くは言えないし💦
    一番は社長が考え直して自粛をすることがいいんですけど😂

• 12月22日
  • ま

予約してしまったらしいです😡
    ママリで相談できてスッキリしました!ありがとうございました😊

• 12月22日