※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママレー
子育て・グッズ

中学受験するか、親子留学するか悩んでいます。今4年生でまだ先の話です…

中学受験するか、親子留学するか悩んでいます。
今4年生でまだ先の話ですが、中学になるタイミングで留学2年間にいこうか、それとも今少し頑張って中学受験して自分が留学したいと思った時に留学したり選択できる環境があるのとどっちがいいのかな。
子供に聞いてもまだイメージはついていなくてどっちでもいいといいます。
行こうとしている国は1年ほど主人の仕事の関係で住んだ事があるので馴染みはあり好きな国です。
中学受験で同じお金をかけるならその分のお金で留学してもいいなぁとも思ったり。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に選択権与えます
下の子はどうするんだもありますし🤔