※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

帯状疱疹にかかった人と会うのは危険ですか?触れなければ大丈夫とも、空気感染もあると書かれています。どちらが本当でしょうか?

子供の頃に予防接種を受けていなくて、水疱瘡にかかったことがない妊婦です。
帯状疱疹に罹ってる人と会うのは危ないのでしょうか?数日後に会う予定の人が帯状疱疹かもしれないみたいです。(まだ病院に行っておらず、初めてなので多分?な感じです。)

患部に触れなければ大丈夫と書いてる場合と、空気感染するって書いてる場合があるのでどちらが本当なのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹は今までに水疱瘡にかかったことのある人にはうつりません。
しかし水疱瘡にかかったことがない人にはうつる可能性があります。
うつったときには帯状疱疹ではなく水疱瘡として症状は現れます。

なので帯状疱疹なのかなんなのかはっきりするまでは会わないほうがいいと思いますよ。妊婦さんですかる

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    子供が会えるのを楽しみにしてたので接触でしか感染しないなら大丈夫かな?と思ってましたが危ないんですかね💦
    とりあえず病院の結果次第を待とうと思います😂

• 12月22日