※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

旦那について、お小遣いで我慢してほしい。収入が少なくやりくり中。家にいるので嫉妬されるかも。ありがたいが、欲しいものが買えないと怒る。

旦那についてです。
お小遣いから、タバコや友達との食事代などやりくりしてもらってますが、欲しいものが買えないと!最近怒ってきます。
わたしは、育休中であり家にほとんどいるので同じお小遣いで好きなものをかってるので嫌なのかもしれませんが、、、
収入もあまりなくカツカツでやっているので、我慢してほしいのですが。仕事も頑張ってくれるので甘やかしてしまいそうです(笑)

コメント

はじめてのママり🔰

年収1500万くらいの方でも贅沢できないという投稿やコメントを見たので、給料がおいくらかわかりませんが収入があまりないのであれば、ほしいものが買えないのは当たり前なのかなと思いました。

お給料増えたらお小遣いも増えるからがんばってねーっていうのはどうですかね。それかIKKOさんのお小遣いから少し分けてあげるか、、

じゃあ何の為のお小遣い?って感じですね〜

欲しい物買いたいならタバコや友達との食事代浮かして買えって言いますね😊

じゃあ自分のお小遣いをわけるとか??
我が家はタバコ代は家計からなので自由に使ってもらってます!

はじめてのママリ🔰

タバコも友達との食事も自分の娯楽なんだからお小遣いから出すべきで、足りないならそこを削るか、今以上に稼ぐか…
それか毎月の貯金額を減らしてお小遣いの割り当てを増やすか?自動的に夫婦2人分のお小遣いが増えることになりますけど👀家計がカツカツじゃなければうちならそうするかもですね〜🤔