※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
産婦人科・小児科

小児科で座薬だけもらえますか?休み中に熱が出た時のためにもらいたいです。

小児科って座薬だけもらうことってできるのでしょうか?
これから休みに入って熱が出た時のためにもらっときたいんですが、、、

コメント

病院によるとは思いますが、うちのかかりつけはお願いしたらくれましたよ😃✨旅行に持って行きたくて。

▶6人の怪獣

現在なんかそういった症状があるなら予防としてもらえるとは思いますが、何もなければ出してくれないと思います💦

メメ

予防の為だけに出してくれるかどうかは医師によると思います💦
うちは普段、発熱などで受診した際に「今回使わなくても、お守りみたいに持っておくと良いですよ」って言って渡してくれますけど…。

もつなべ

ちょっと風邪症状があるときに病院に行ってその時に、熱が出た時ように座薬が欲しいんですけど、子連れだと何回も行くの大変なので〜(苦笑)って感じで話すと結構小児科の先生はわかってくれるので貰えたりします🤣笑

ゆんた

以前海外旅行行く時に相談して出してもらったことあります😃
ただ、これはほんと先生によります😭💦

小児の座薬ならドラッグストアに売ってますよ!