※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも  さゆ
ココロ・悩み

結婚式の準備で旦那と喧嘩。理想が違い、相談がうまくいかず、イライラ。自分も嫌になる。

10月に結婚式を挙げる予定です。既に入籍は済んでいます。

現在結婚式の準備を進めているのですが…旦那とすぐ喧嘩になります。お互い、思い描いているものも違うし、理想も違う…色々相談しても真剣に考えてくれない
最終的には投げやりに、自分の好きなようにしたらええやん、で終わり。
仕事が大変なのは分かるけど私も仕事しながら家のことやって、結婚式の準備をして…
イライラが半端ないです。
ホントにイライラする

そんな自分も嫌になってきます…

コメント

Y

いま準備はなにをされてますか???
男の人ってだいたいそんなもんですよね、、、
わたしは招待状も旦那の分もかきましたよ!!絶対してもらわなきゃいけないときは
直せつプランナーさんから旦那に連絡してもらってましたよー!

• とも  さゆ

とも さゆ

ありがとうございます。私も招待状全部書きました(*ToT)
    やっぱりそうなんですよね、、、
    わかってはいるんですけど、自分だけしんどいアピールされるとイライラしてしまうんです…ダメですね
    なるほど、プランナーに頼むのは思いつかなかったです。
    参考になります!ありがとうございます(*^o^*)

• 8月3日
セルフィー

おめでとうございます*\(^o^)/*
準備は大変ですが、やるからには納得のいく式にしたいですよね‼︎
うちの旦那も締め切りはこの日だからそれまでにこれだけはやってね。ということすらできてないときがありました(>_<)
正直、社会人のくせに期限も守れないのか⁇と言いたくなりました^_^;
でも、そんなことばかり言ってては進まないとすぐに察知して、些細なことでもやってくれたり、アイディア出してくれた時はすかさず、すごーい‼︎とか、ありがとう‼︎など…大げさにほめてましたσ(^_^;)
それと‼︎「なんでもいいよ」は思ってても口にしないという約束を最後までお互いが守り通しました*\(^o^)/*
お仕事、家のこと、準備にお疲れ様です。そんな中での準備でイライラするのは主様だけではないと思うのであまり思いつめないでくださいね‼︎
ステキな結婚式になりますようにお祈りしています^_^
長くなってすいません💦

• とも  さゆ

とも さゆ

温かいお言葉ありがとうございます(ρ_;)
    なかなか誰にも相談出来ずモヤモヤしてました。
    こうしてアドバイスを頂けるだけで泣けてくるぐらい嬉しいです…

ありがとうございます!
    無事に結婚式迎えられるように頑張ります。
    本当にありがとうございます😌

• 8月4日

ご結婚おめでとうございます!
仕事に家事に準備に大変ですよね…
私も入籍してから結婚式を挙げました。
ともさゆさんと同じように仕事、家事をしながら準備をしてイライラしたこともありました…
なんで私ばっかり。って何度も思ってましたよー(*_*)

でも、結婚式を終えた今、準備の段階が一番思い出に残ったなーと思います!
当日は確かに楽しかったですが、あっという間に終わってしまうので…(´;ω;`)

なので、言いたいことやりたいこと思ってることは素直に言い合えばいいと思いますよ(´ー`)
まずは思いを伝えて、その分ちゃんと相手の思いも聞いて、中間を取ったりしたらどうですか?
私はそうしましたよ( ^ω^ )

正直気が乗らないこともありましたが、2人だけでなく家族や友達もいる場なので相手の意見を飲まなきゃならないこともありましたけどね(*_*)

一生に一度の晴れ舞台!
いい思い出になりますように…
長文失礼しました、

• とも  さゆ

とも さゆ

コメントありがとうございます(ρ_;)
    そうなんですね…この準備期間が想い出になるんですね…。なんか、すごく心に染みました。

そうですね、お互い余裕が無くなっていたかもしれません。
    相手の思いもしっかりきいて、悔いの残らないようにしないとですね!
    少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます☺️

• 8月4日

うわーうちとまったく同じです。(笑)
私は9月であと1ヶ月なんですけど、
なんにも進んでなくてヤバイです。

結婚準備は、ほんまに男のひとアテになら無いですよね。
実際、いつまでに何をして何を決めてってせなあかんか男の人は把握して無いし
毎回聞いてくるし
次の打ち合わせいつ?なんじ?って。
まえもゆーたやろってだんだんイライラしてきます!!(笑)
結婚準備に喧嘩はつきもんですよね

年子ママ

私は専業主婦だったので
準備はほとんど一人でやりました!
手伝ってほしいときは
これ明日の打合せまでにやらなかん!って伝えて
早く寝るために二人でやりました(笑)
式の内容に関しては
お互いやりたいことは言いました!
何でもいいってなったときは
私がやりたいものを決めてました。
二人の結婚式なのに
あまりにも手伝ってくれないときは
イライラしてましたが逆に
こんな好きな感じに決めれて
ラッキー‼って途中からなりました!
(文句とかいっさい言われなかったので)
なんだかんだで、新婦さんのが
注目浴びるし、自分のやりたいことたくさん取り入れちゃった方が
いい結婚式になると思います(笑)

チャコちゃん

私は結婚式の準備ほぼ1人でやりました
旦那なんかになにも期待してなかったので1人でどんどん進めてやりました
そっちの方が楽だったし…

男に期待するだけ無駄って思って(^∇^)