※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

横浜市在住です保育園の4月入園って一次募集応募してなくても二次募集は応募できますか?

横浜市在住です
保育園の4月入園って一次募集応募してなくても二次募集は応募できますか?

コメント

妃★

できます。
しかしながら、横浜市の二次募集は年度途中入園と同じくらい狭き門です。募集期間も短いし案内も分かりにくいので、注意が必要です。
神頼みしなきゃですね。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    激戦区で認可外も近場にはなく、かつ求職中で出すのでほぼ入れないとは思ってます😂
    今日区役所じゃない所に申込書をもらいに行ったら二次は一次出した人だけと言われて困っていたので助かりました!

• 12月22日
ママ

出来ますよ🙆‍♀️
申込み期間が2021年1月4日〜2月10日になります!
必要書類などは一次募集と同じです😊
一次募集で定員に満たなかったり辞退者がいた場合の募集なのでかなり狭き門です💦
小規模保育事業所や年度限定保育なども視野に入れて申込みした方が入れる可能性は広がると思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    申込書をもらいに行った時に区役所じゃなかったら、一次に申込していないと二次は申し込めないと言われて混乱してました!
    年度限定保育というのもあるんですね!
    求職中で出すので定員割れしているような所じゃないと入れそうにないです😂

• 12月22日
らっぴ

できますよ!!🙋‍♀️🙋‍♀️

• みみ

みみ

ありがとうございます!

• 12月25日