※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親からのプレゼントが少ない気がします。周りの子は高価なものを貰っているようで、比べるのは良くないですね。

私は今高校生です。
親から誕生日5000円まで、クリスマスプレゼント5000円までって言われてるんですけど少ないですか??
私の親はもう孫がいるんですけど(私の姪っ子)誕生日に8000円以上買ってあげてます+クリスマスプレゼント
なんか、、、私の方が少ない気がします笑
気のせいですよね😅
周りの子はかなり高いのとか買って貰っているらしいのですが、、、
人と比べるのは良くないですね💦
すいません😓ただの愚痴です💦
みなさんはどのくらいまでなら良いって言われましたか?🤔

コメント

エイヤ

こればっかりは家庭ごとだと思います。。
うちの実家はかなりリッチでしたが、私の家庭は普通なのでそうもいかずそれくらいです!

ただ孫よりは学生のお子さん優先してあげてほしいなと私は思いますね…

わたしにも学生のいもうとたちがいるので、孫よりまだある家庭を大切に、と考えます😊

しろ

高校生の頃はバイトし始めてたので誕生日だけケーキで祝ってもらってあとは全部自分持ちでした😂

あとうちの両親は自分の子供もだけど孫の方がもっと可愛いと言うしまだ小さいのでたくさん貢いでるんじゃないですかね?☺️

めろんぱん

どのくらいまで
とかは言われた事なかったですが
その人の家庭によって違うとは思います
私も義実家の金銭感覚と
私の実家、身内 との
金銭感覚が違うところが多いので
ビックリが多いです😅

ペコラ

うちも5000円とか言われてましたがあくまで目安でしたね。
例えばSwitchのゲームソフト1本5000円では買えないじゃないですか? だいたい6000前後だと思うんですけど、それはOKでした!
あとは高額品が欲しい時はクリスマスと誕生日合わせて、とか…。

シンママ

私からしてみたら少ないかなーとはおもいます。今子どもたち1万以上するものもらう子おおいし。私の高校生の姪っ子は四万するギター買ってもらえないって怒ってたけど、1万の服買ってもらってましたよー

コテツママ☆

高校生でクリスマスプレゼント貰えるだけ有難いと思います!
私は高校生の頃はもうプレゼント無かったです😅
まだ金額がわからない年齢だと物の金額より子どもが欲しい物!って感じで
高校生ならもうサンタさん信じてないですし物の値段もある程度わかってるのでしょうがない所もあると思いますよー

マヨ

ウチは昔から誕生日は5000円程度って暗黙のルールでした!

クリスマスはサンタさんからだからという表向きを使って値段は気にせずDSとか値段制限はありませんでした!
クリスマスプレゼントは電車が大人料金になるからとかいう理由で小学校までで終わりでしたが

はじママ

私も自分がバイトで稼いでいたので、クリスマスも誕生日も気持ち程度でしたね😅
一緒に出かけた時に可愛いと思った服を誕生日やクリスマスを口実に買ってもらうとかが多かったので3000円とかだったと思います!
もちろん普段の洋服代は自分で買ってました!

deleted user

金額は気にしたことなかったです。
でも高校くらいから、物ではなく、現金5000円くらいもらってた気がします!
クリスマスは小4くらいでなくなりました。

ままり

高校生でと考えると少ないかもですね💦そのくらいの年頃で親にお願いするくらいなら、そこそこの値段のものですよね。

自分の時はプレゼントに値段制限などは言われたことなかったです。でもクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも小学生までで、高校生ではもらってませんでした😅💦

もし本当に欲しいものがあって、理由もつけてお願いしたら意外と買ってくれるかもですよ😊

★ 3 kids mama ★

うちはお金に困る家庭ではなかったですが、高校生の時にクリスマスプレゼントもらったりはしてませんでした!

roller

働いてはダメと親から言われてるなら少ないと思いますが、バイト自由でバイトしてるなら妥当かと思います😊

k

私、高校入学してから、
小遣いもプレゼントもなく自分で稼いでました。

が!姪っ子チャンが見えるから辛いんですよね~💦
きっと。

取り敢えず、本当に欲しいものがあるのなら、一度おねだりしてみるのもどうでしょう?😊
多分、なんとなくの5000円、だいたい5000円目安って事かと思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

一斉送信すいません💦
考えは人それぞれですよね😊
はっきり、姪っ子が可愛くて仕方がない気持ちもわかるので沢山プレゼントを買ってもらうのも納得がいきます😊
なんか吹っ切れました!!
買ってもらえるだけでありがたいですよね😊親に感謝💓
コメントありがとうございました😊💓