※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
ココロ・悩み

娘の友達が問題行動を示し、困っています。距離を置きたいが、娘の大切な友達。どうすべきでしょうか?

子供が仲良しの友達がいます。
でも、その子は、
娘に悪いことばかり教えてきます。

平気で人の家でもテーブルに登ったり、人の家に物投げたり、そんな事がたくさんあります、、
それでも注意しないので、しつけをあまりしてないのか、見ててこっちがヒヤヒヤするやつです。
その子は、人の家に物を投げたり、そういうのを娘にも誘ってきます。。

こちらとしては、距離を置きたいです、、でも、娘の一番好きな友達。
みなさんなら、どうしますか???

コメント

相手の子も1歳半〜2歳くらいの子なのでしょうか?🤔

• ここ♡

ここ♡

我が子も、相手の子も小学生1年生なんです、、💦

• 12月22日

退会ユーザー

小学生なんですねっ!!
    それならやっていいことと悪いことはわかっていますよね、、
    娘さんは悪いことをしようと誘われたとき同じようにするのでしょうか?その時どうゆう気持ちするのかなぁと、私はまず子どもに聞いてみて、どうしてその子はそうゆうことするのかと一緒に話したりして、一緒にいていい気持ちがしない子と無理に一緒にいなくていいとおもうよって言っちゃうかもです💦

• 12月22日
  • ここ♡

ここ♡

娘は、ダメとは思うそうですが、誘われたし。。
    と、やる事も多々あります😭
    事によっては、少しびっくりして見てるだけの時もあります。

あまりやると、私に怒られると思ってるので、、、💦

• 12月22日

退会ユーザー

下の方のコメント欄みましたが、親…ドン引きです、、。親ー注意しろよって思いました💦
    親と合わなさそうなので、子どもには同じように危険なことや迷惑なことをするならその子と遊ぶのは大丈夫なのかと話しながら、遊ばない方がいいのではないかと思うように誘導します💦

• 12月22日
たんたん

私はあまり子供に○○ちゃんと遊んじゃダメとか言いたくない派なので言わないですが、○○ちゃんがこれしてても一緒にしちゃダメだよとか教えますかね?🤔
もしその友達のママさんとも喋ったりするのなら言っちゃうかもしれないです😅

• ここ♡

ここ♡

ありがとうございます。
    以前、一緒に遊んだ時に、娘には下の子に〇〇しちゃだめって、言ってるんだけど、△△ちゃんはうちの下の子にしてるから、娘が△△ちゃんだけずるいと怒ってるわ〜。
    危ないから△△ちゃんにもさせたく無いんだけど。
    って言ったんだけど、特に聞き流されました🤣

↑公園の滑り台の階段抱っこして登ったり、思いっきり1歳の子を後ろから押したり、見ててヒヤヒヤする事をしても、親は止めません。

案の定、こないだうちの子が三輪車に乗ってて、△ちゃんが思いっきり走って押すからあたしが止めたのですが聞かず、うちの子が落ちて泣きました、、怪我はなかったですが、向こうのママは、笑ってました、、

• 12月22日
  • たんたん

たんたん

うわ〜親もそんなかんじなら難しいですね😰
    だったら子供にはそのお友達と遊ぶのはいいけど危ないことやダメって言ってることばっかりするなら遊ばせないよ!とか言っときますかね〜?😶

ママさんには怪我することとか多いから見たらちゃんと注意してほしいな〜とか全然過保護じゃないですが、私過保護だから遊ばせるの怖いとか言ってママさんとは距離置きます。
    聞いてる限り仲良くはできなそうなかんじなので💦

• 12月22日
🍀さち&まり🍀

私なら、自分の子にもその友達にも注意しますね。
理解できる年齢なら、その範囲での注意ですが度が超えるようであれば〇〇ちゃん(くん)のパパにも話してこれから先、一緒に遊んでもいいか決めてもらおうね…と伝えます。