※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

友人の結婚式について!本当は今年の9月だったのがコロナで延期になり来…

友人の結婚式について!
本当は今年の9月だったのがコロナで延期になり来年の5月になりました!
その時は妊娠もしていなかったので息子も連れて行くと伝えていたのですが、今妊娠が分かって、更に5月は臨月!
そして式場は隣の県!

となると、子どもは連れて行かない方がいいのでしょうか?結婚式に参加するのも初めてで、臨月用の服も探さなきゃなーと思ってます😭

コメント

deleted user

隣の県の式場までどうやって行きますか?
お子さんの性格にもよりますが、臨月で子連れで参列って大変だと思います。
私なら子どもは預けて行きます。

  • はる

    はる

    夫が車で送ってくれる予定です。子どもは暴れるようなら途中で夫に迎えに来てもらって外で遊んで待っててもらってもいいかな?と考えてます🥺

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら連れて行っても良いかなと思います!
    連れて行きたいか行きたくないか気持ち次第かなぁと思いました!

    • 12月22日
  • はる

    はる

    今週健診があるので医師に相談してみます!ありがとうございました😊

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

臨月で他県って怖くないですか?

  • はる

    はる

    そうですね、片道1時間はかかるし山越えなので何かあったら!と思うとなかなか難しいように思います。
    隣の県は私の出身地でもあるので少し油断してました💦

    • 12月23日
ルーパンママ

経産婦さんですよね?
臨月でかつ隣県の結婚式は、出席そのものが怪しい気がします💦
式中産気づいたらどうしますか?
私なら、今ならキャンセル効くでしょうし、正直に理由を話して、欠席します。

  • はる

    はる

    経産婦は出産の時間が早いんでしたね!すっかり忘れていました💦
    今週健診があるので医師に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 12月23日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

移動時間や移動手段にもよるかと思いますが、そもそも臨月で隣県まで、、怖くて行けないです😭💦
いつ破水するか分からないですし、切迫とかになってるかもしれないですし😭💦
後期悪阻で食事も食べれるか分からないですし、、😭

  • はる

    はる

    その時何が起こってるか分かりませんもんね。1人目の時は生まれる前日まで1人で片道40分とかのお店に出掛けていたので油断してました💦

    • 12月23日
POOH

臨月ならそもそも行かないです😅💦

何かあって迷惑かけたくないですし💦

  • はる

    はる

    周りの人にも迷惑をかけてしまうかもしれないとは想像していませんでした💦たしかに、何かあって式が台無しになってしまったらと思うと行かない方が良さそうですね😨

    • 12月23日
  • POOH

    POOH

    コロナで今は何かあっても近くの産科にかかることは難しいですよ?
    なので、掛かり付けまでいかなければとかになります。

    • 12月23日
  • POOH

    POOH

    多分病院からはやめるように言われるかと。。。
    私も産科で働いてますが諦めて貰います。

    • 12月23日
  • はる

    はる

    行く気なくなってきたので明日先生に聞いてから断りの連絡入れます😄

    • 12月24日
はじめてのママリ

私は臨月に入ったら30分圏外には行かないでねと言われていたので行くこと自体やめた方が良いと思います😭
もし何かあったら30分圏内なら予定していた病院での処置ができるけど、場合によっては初診の病院での出産になる可能性も高いのでリスクがあると言われてました💦

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    私の地元なので一応行った事のある産婦人科もありますが難しいですよね😨リスク高いんですね💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、行ったことのあるというか検診の記録がないとハイリスク出産になることがあるらしいです><
    情報がないまま産むと準備して産んでいたら助かる命も対応が遅れてしまうことがあると言われました😭
    悩むと思いますが、まずは主治医の先生に相談してみるのが1番かなと思います(^^)

    • 12月23日
母娘でキティラー

どうしても臨月にそのお友達の結婚式に出席されたいならお子さんは実家か義実家に預けて、念のためご主人にでも付き添ってもらったほうが安心かなと思いました。

服装はお宮参りの時も使えそうなワンピースでいい気がしますよ(^^)

  • はる

    はる

    実家も義実家も子どもを見てくれるような家ではないので難しそうですね。GW中なので保育園なども利用出来なさそうですし😭

    お宮参りの時にも使えそうなワンピース👗ですか!調べてみます😄

    • 12月23日
deleted user

県外で出産、病院なくてたらい回しなんて怖すぎるので、お式は欠席します💦総合病院なら出産できるかもしれないですが、、個人の産院だと、県外市外の人は診察できませんとかないですか?💦そういう人で他の妊婦さんの診察時間がかなりずれたりするのもかわいそうかなって思います。

  • はる

    はる

    たしかにたらい回しとか怖いですね😥
    行かないことにしました!

    • 12月24日