※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
妊娠・出産

風邪で味覚・嗅覚がない症状が続いている妊婦さんいますか?コロナ心配で不安です。

副鼻腔炎や鼻炎ではなく、ただの風邪で味覚、嗅覚全く分からなくなった方いますか?
5日前に寒気と微熱37.1~2、鼻水少しありました。3日ほどで治りましたが、そこから味覚嗅覚が全くありません…。コロナでも怖いし、コロナではなくてもいつ味覚が戻るのか不安でたまりません。
妊娠中なのでなおさらです。

コメント

すみません。なった事はないのですが、早く病院にかかられた方が良いのでは?と思い書き込みました💦今週が終わると年末年始シフトに入って病院にかかりにくくなります。
お子さんもいらっしゃるし、妊娠中なら尚更早めに病院に行き、コロナの検査だけでもされた方がいいと思います。もうすでに受信されていたらすみません。

退会ユーザー

受診でした。誤字すみません。

• 12月22日
  • えみこ

えみこ

ありがとうございます。
    明日主人が子供をみてくれるので明日受診する予定で病院にも連絡してあります。
    とりあえず心配だったので質問してしまいました😫

• 12月22日
ママリ

妊娠中に風邪をひいて、鼻水がだいぶ酷かったので、その時は味覚嗅覚なくなりました🥲
ただその時はコロナがなかったので…
不安であれば病院にかかられた方がいいかと思います😭

• えみこ

えみこ

全くなくなりましたか?
    柔軟剤とかうんちとか強い匂いも何も分かりません💦
    どのくらいで治りましたか?
    コロナの抗原検査(15分で分かるやつです)は明日受診したらしてもらえるみたいです。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

全くなくなりました!元々鼻が弱いので、鼻風邪引くとカレーの匂いもわからなくなります😅
    チョコレートの味もわかりませんでした。。
    妊娠中は酷かったので完治まで10日ほどかかりました🥲
    妊娠していない時は、2〜3日で治ります!

• 12月22日
  • えみこ

えみこ

鼻水や鼻づまりが少しづつよくなってくうちにだんだん味覚嗅覚も戻ってくる感じですか?
    私の場合もう鼻づまりもほぼなく鼻も通るのに全く味覚嗅覚なしで💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうです!鼻詰まりと共に治る感じです!
    鼻詰まりがないとなると少し心配ですね😅

• 12月22日