※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

最近子どもがご飯を食べずに遊びたがるので困っています。イライラして手が出そうになることもあります。育児でイライラしたことがないママさんに尊敬の気持ちを抱いています。

イライラする!
なんなの。
言葉喋って!!
って言いたくなる😢
最近ご飯の時グズる。
食べさせるとグズって食べないから
1人で食べさせてると遊びながら
ご機嫌。
でもほぼ口に入らない。
もうどうすればいいの(´;ω;`)
イライラして手が出そうになったから
放置してきた。
育児でイライラした事ないってママさん
たまに居るけど尊敬しかないわ💦

コメント

はぐ

分かるー!分かります!
食べさせようとすると食べない🤣
私は食べることの楽しさ知れたらいいか、と思って、子どもにお任せしてました☺️

イライラしたら、距離とりましょ!☺️

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます(´˘`*)
    私も楽しさで食べてくれる
    かなって思ったんですけど
    散らかし放題でほぼ捨てました💧

    作ったのを自分で捨てる行為ほど
    残酷なものはないです😢

    • 12月22日
  • はぐ

    はぐ

    ホント!捨てるのめちゃくちゃ悲しいですよね!
    なので、自分の心に余裕がないときは、レトルトのものを出してました🤣自分で作った訳ではないので、心がラクでした笑

    • 12月22日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    悲しいですよね(;´Д`)
    レトルトも頼りまくってます✨
    確かに自分の捨てるよりは
    イライラしないですもんね(´˘`*)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 12月22日
🐻‍❄️

うちもちょうど10ヶ月頃ごはん全然食べてくれませんでした😭うちは自分ではほぼ食べないので今でも食べさせてるんですが、食べたくないのか毎食「や!」とご飯をちゃぶ台返しされ、、毎日泣いてました😭
とりあえずバナナだけは食べてくれたので、1日3食バナナなんて日もありました笑
私もイライラしすぎて暴言吐きそうだったし、手も出しそうでした。毎日が限界でした😢
もう泣いてる時やグズグズな時は思いっきり泣かせて、自分は別の部屋で数分間携帯触ったりして落ち着かせてから抱っこしに行ってました😭💦

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます(´˘`*)
    うちもほとんど食べさせてます!
    身体仰け反ってギャン泣きするので
    自分で食べさせると皿ひっくり返す。。。
    バナナやジュレとから大好きだから
    そういう日もあってもいいかもです
    ね!!
    今日は母に任せてドライブに
    来ちゃいました💦

    • 12月22日
ママリ

ごはんでぐずったらもうミルクにしてました😊
飲みもしませんか??
幼稚園に行ってもミルクの子なんていないし、いつかは食べる。別にいいやと。
疲れたから今日は2回食でいいやとか。
最近、卒乳したのでちょっとそれできなくなりましたが、全部食べなくても、時間適当でもいいやと思ってるとイライラ減りましたよ😊昨日お昼ごはん4時でしたけど、いいや。笑

私もイライラしないママさんとか尊敬しかないです(笑)

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます(´˘`*)
    今卒乳過程にありましてミルク
    処分してしまったんです💧
    夜間断乳を始めてて昼間2回ほど
    おっぱいを上げてます✨
    でもこのような状態になったら
    全てが拒否になります💦
    適当精神大切ですね(´˘`*)
    そしたらイライラも少しは
    軽減されますよね(*´︶`*)❤︎
    実践してみますm(*_ _)m

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も不機嫌なときは、
口元に持っていったスプーンを急に鷲掴みにして、机にバンバンします。ご飯が飛び散ってイライラします😱💦
口にご飯が入っている状態で泣き出すときは、口の中のものが全部私の顔に飛んできます。魚のときは本当に嫌です。

私は、自分がイライラしたら切り上げて授乳するようにしています😅自分の気分転換のために…😂💦

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます(´˘`*)
    スプーン掴みたがりますよね💧
    口に入れたら噛んで離さない笑
    うちご飯入ってる状態で泣く時
    絶対口開けないんですよ笑
    出ないように気をつけてるの?って
    面白くなります(*´艸`)
    今卒乳過程なので1日2回ほどの
    授乳にしてるんですけど
    一旦卒乳休憩しようかなとも
    思ってます(;´Д`)
    来年仕事復帰で母が見てくれるので
    卒乳させとかないと母が大変だろう
    なぁと思ったり。。。
    子育てっていつまでも悩み尽きない
    ですね😢

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン掴みたがって泣いているときは、別のスプーン握らせるとご機嫌で食べてくれます😀なので2本準備しています😅
    え、口閉じて泣くんですか?!めっちゃお母さん想い😂✨見てみたい😂面白いですね😂
    私も卒乳したいと思ってるんですが、なんだかんだ1日4-5回あげてしまってます😭
    2回というのは、朝起きたときと夜寝る前とかですか?✨

    • 12月22日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    他のもので気をそらせれば
    いいんですね(´˘`*)
    行儀悪いけどYouTubeをテレビに
    繋いで見せたりしてました😅
    口閉じたまま泣きます(笑)
    見てると偉いな〜って関心します(笑)

    あげちゃいますよね😅
    うちの2回は特に決めてないん
    ですが日中1回夕方1回って
    感じが多いです(´˘`*)
    寝る前はむぎ茶を飲ませてます✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビやYou Tubeは強い味方ですよね!✨
    本当に感心しますね😂そこまで想ってくれるなら機嫌よく食べてほしいですね😂😂

    日中にあげるんですね!!✨
    娘は寝る前におっぱい飲む癖がついてしまっている気がします…😭💦
    私も麦茶飲ませてみようかなぁと思いました🤗

    • 12月22日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    本当そこで気を使えるなら
    ちゃんとご飯食べて〜って
    なります(;´Д`)

    その子の慣れたのか1番だと
    思います(´˘`*)
    夜間断乳は成功?してるので
    寝る前はもう飲めないよってのを
    植え付ける為にやってるだけ
    です(笑)

    夜はご飯たらふく食べさせて
    お風呂で温まらせて
    そのまま眠りにつかせます(´˘`*)

    • 12月22日